人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

老兵は死なず

ボロボロのダレスバッグ。
 老兵は死なず_f0135006_22231325.jpg
社会人になって2年目位でしたか、出張などするようになり、丈夫な鞄が必要になった際に買ったモノです。



ペーペーのサラリーマンでしたから、ブランド品など買える訳も無く、御徒町の多慶屋(ディスカウントストア)で2-3万したかな? 全くのノーブランド品です。
以来20年以上を経ましたが、全体的にひどく草臥れた以外に、これと言った故障も無く、完全にモトを取った買い物ですw
 老兵は死なず_f0135006_2231850.jpg

ここ7ー8年はTUMIのエクスパンダブルブリーフ(旧型。10年選手)に出番を譲る事が多く、殆ど使用していませんが、それ以前の10数年は大活躍。
毎日の通勤は勿論のこと、国内出張は数知れず、一緒に回った海外出張先も、重慶、成都、ケアンズ、シドニー、オークランド、香港、広州、ストックホルム、バンコク、パリ、台北、ロスアンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、ニューヨーク、リオデジャネイロ、ベレン、アマゾン支流ww あー懐かしいなあ・・・
一見スリムですがマチを拡げると結構な収容力があり、これにパンパンにプレゼン資料を詰め込むとエラい重さになるのですが、それをぶら下げて駆けずり回ったのも良い思い出です。歴戦の戦友と言ったところでしょうか・・・

by dachiro | 2008-12-03 22:56 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by hatcho_bori at 2008-12-06 12:53
だちろうさん、こちらのカバンはアジがありますね!ただ、実用面を考えるとどうしてもカバンはTUMIになっちゃいますね・・・。10年前に比べると普及しすぎてしまって今となってはオフィス・ホテル・空港のラゲージクレーム・・・といたるところでカブりまくり、でも服や時計が他人とカブるのは嫌なのにTUMIがカブっちゃうのは全然気にならない・・・。なぜなんでしょう?他にこれに代わるものがないからなんでしょうか?
Commented by dachiro at 2008-12-06 14:41
旦那さんこんにちは。 両手が塞がっていてもストラップで肩掛けができると便利だし、軽いのが良いですよね。 TUMIも10年位前は内外価格差が凄く大きかった(今は??)のでホノルルで買いましたが、これまで一度ストラップのクッション部分の劣化で交換した以外、ノートラブルです。地べたに置くのに抵抗を感じるのが(特に新しいうち)唯一の難点?かな。


<< カウントダウン!      カタマリ >>