人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 01日

チタン&カモフラ

在宅勤務も飽き飽きですな。。。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

少し前になりますが
チタン&カモフラ_f0135006_15554443.jpg
eBayでポチったんが数週間で到着♬
129.99ドル。1ヶ月掛からず、中国から。

G-Shockの改造用パーツです。プロテクターとブレスのセット
チタニウム合金なのだとか。。。



↓こっちは日本のアマゾンにて、慌てて(まさか中国からこんなに早く来るとは)ポチって翌日到着
チタン&カモフラ_f0135006_15564193.jpg

G-LIDE GLX-5600-1JF ブラック
なぜコレかというと、曜日表示が分かりにくい2文字表示ではなく、ちゃんと3文字なのと、月齢表示付いてるから。
スクエアケースのG-Shockも以前から好きなんですが、20年以上前に買ったウレタンベルトのが切れて以降、何となく縁がなく・・・

eBayの↑改造セットですが、5600系用と5610系用の2種類、色は他にも数種類。
日本のアマゾンでも買えるようですが、3千円ぐらい高いね。

チタン&カモフラ_f0135006_1762276.jpg
手首周りが約18.5cmの私めが、4コマ外してちょうど良い(バックルのところのピンで穴1個分短く調整して)。
ブレス調整はバネ棒式で大した手間ではないが、何度か試行錯誤。
手首の手前側3コマ、向こう側1コマ外して丁度良い感じかな。(好みにもよりますが、手首手前が短い方がバランスが良い)

トータル93gと金属ブレスにしては驚異の軽さw
チタン&カモフラ_f0135006_15571271.jpg


このカモフラはレーザー加工で刻み込んであるらしい
チタン&カモフラ_f0135006_15573416.jpg
チタンの鈍い金属色と良いマッチングです♬
厚みは実測12.7mm。(正規↓より気持ち薄い?)

チタン&カモフラ_f0135006_1558869.jpg


チタン&カモフラ_f0135006_1601055.jpg

カシオが去年11月に出した、GMW-B5000TCM-1JR (チタンカモフラ)が19.25マソなり。いくら限定とは言え、余りに高いw
しばらくオクを見ながら買おうか買うまいかと迷ったが、結局こっちのパチモン?(横流し??)を選択。

正規品の黒DLC加工(GMW-B5000TB)は普通液晶なのに、チタンカモフラでは反転液晶しか選択できない。反転はオッサンには見えにくいからイヤなんよねww

いやー、ホレボレ。トータル2.3万でこのカッコ良さ。
久しぶりにええ買い物したなw

by dachiro | 2020-06-01 02:55 | 腕時計 | Comments(2)
Commented by kuji at 2022-05-12 16:15 x
すっかりご無沙汰してます。
Gショックの金色のにときめいていましたが、、、
今はフィットネスウォッチのポラール ユナイトってので日々過ごしております。
レズミルズという、スポーツクラブのプログラムて、GRITのインストラクター(正確にはGRITコーチ)のライセンスなど取ってしまい、7月からレッスン始まります。近況です。
みんな元気かなぁ???
Commented by dachiro at 2022-05-15 18:25
kujiさん、こんにちは。お返事遅くなりました。
こちらこそご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。てか、インストラクター??凄いですね!!
僕は歩いて痩せる前(5-6年前)の体重に舞い戻ってしまっております。。。
そろそろブログ復活しようかなw 


<<      Bohemian ♬ (葛城ユ... >>