人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 27日

同窓会

同窓会_f0135006_15482586.png

(小1時の写真)




先週、田舎の中学校の同級生たちと再会。
地元から離れて関東に住んでいる人だけだったので、割とこぢんまりと13人。

幼→小→中の一貫校だったので、一番長い人で11-2年、短い人で3年の付き合いだったが、すぐにあの頃に戻れた。
大学の頃会った人も数人居たが、ほとんどは卒業以来の再会だから35-6年ぶり。

変わった人、変わらない人、思い出話、思いがけないその後のストーリーの数々。
1学年2クラスしかない小さな学校だったせいかもしれないが、懐かしい写真を見れば全員の名前がフルネームで出てくる(↑は1クラス分)。

小4の時転校していったT君(小1-2と同クラス)も参加。途中転校して行った人は名簿にも名前が残らないので、彼の名前はこの40年間全く目にした事もなかったのだが、写真を見ただけでフルネームが出てきたのには我ながら驚いた。
人間の脳って凄いw

などと自慢していたら、某女史から「あなた本当にこんなことも覚えてないの!!!!」と色々突っ込まれ滝汗ww
(平素よりウチのカミさんからも20〜数年前の思い出について同様の突っ込み多数。それより更に10何年前のことだから仕方無いとは口が裂けても言えないww)
大学時代にフットボールで頭をガンガンやった所為(せい)や、絶対・・・




あまおう
同窓会_f0135006_15575124.png
もうシーズン終わりですね。
12-1月は結構お高くて、余り手が出なかったけど、この2-3週間ほどはスーパーで1パック400円とかピークの半値状態だったので(足は早そうだったが)、1年分を食べまくりましたw

アッという間に4月が終わって1年の1/3が経過(怖)
うかうかしてると直ぐにレイニアチェリーの季節だ。嬉しいような(時の経過が早過ぎて)コワいようなww


.

by dachiro | 2016-04-27 23:15 | 雑感 | Comments(2)
Commented by kujisuke at 2016-04-29 22:45
ワタシはずうっと地元なんで、、故郷と離れて、現住所近辺で住んでる人たちで同窓会とか、憧れます。で、いまだに同級生のフルネームを覚えてて、、、この記憶力、ほかに発揮できたらもっと違う今なんだろうなぁ、と笑。今時点ワタシが、生き字引のごとく同級生のあれこれ知ってるから、同級生にあいつどうしてる?と聞かれます。。めんどうくさいです。。。
Commented by dachiro at 2016-05-01 00:34
kujiさん、こんばんは。
ずっと地元というのも結構めんどくさいんですかね(笑)
今はネット環境も整ってるし、各地で同時に同窓会やってネット中継とか面白いかも・・・


<< さらば・・・      桜2016@京都 >>