人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

秋・・・

運動会、無事終了。
秋・・・_f0135006_1637578.png
ここ2年ほどメチャ暑かったのですが、今年は雨こそ降らなかったが天気は余り良くなく・・・
半袖短パンではちょっと寒かったw






昼休みに組体操の練習をする5-6年生
秋・・・_f0135006_16401375.png
最近何かと話題ですが、ウチの学校は(最大)5段みたい。
ウチの子は小さい方なので、ずっと土台だった僕と違って、上に乗っかる方だと思いますがw
余りエスカレートすると確かに危ないですよね・・・





ところで、ここ2週間ほど散歩のたびに萩の花を探してるんですが・・・
これまでちゃんと萩の花を見たことがないようなw

神社とかお寺さんとか古いお家とかにあるんだろうな、と見てるんだけど、無いもんですねえ。
あるお宅のラティスにそれらしき花か? と近付いてみたら
秋・・・_f0135006_16464179.jpg
花の色もオレンジだし葉っぱも、丸っこい萩とは違いそうだ。

家に帰って調べてみたら、ハニーサックルというらしい。

結局今年は見つからなかった。
アド街でやってたけど、向島百花園に萩のトンネルがあるらしいので来年の秋は忘れなければ見に行ってみようかね・・・
と歩いていたら
秋・・・_f0135006_1653279.jpg
マンホールのフタに発見。
ガラケーで撮ったので画質めっちゃ悪いww


秋・・・_f0135006_16553030.jpg


by dachiro | 2015-10-13 17:03 | 雑感 | Comments(2)
Commented by i-colors at 2015-10-14 13:14
運動会お疲れさまです!!
組体操は最近話題になってますね〜

萩、なかなか、ないですよね〜
実は、私もちゃんと見た事ないような(笑)
Commented by dachiro at 2015-10-15 00:09
i-colorsさん、こんばんは。
来年こそは、萩見つけましょー!!
そう言えば洗足のは違いましたかね?


<< 食器やらなにやら      工作♬ >>