人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

Coincidence...

Coincidence..._f0135006_18361929.jpg








Coincidence..._f0135006_18364890.jpg
ふと懐かしくなって、内藤陳さんお気に入りの小説を読んでいたら・・・

外出した目黒通りで
Coincidence..._f0135006_18394232.jpg
DSに出会った。
一体日本いや世界中で何台ぐらいが走っているのだろうか・・・
造形的にも機能的にもかなりぶっ飛んでいて、とても60年前のデザインとは思えない。

何故かウルトラセブンの『ポインター』を想起させるものがあるような(リアのかぶさり具合とか)・・・実際あのゴツゴツした感じとは似ても似つかないのだがw


帰りがけ、1本裏の通りの桜は
Coincidence..._f0135006_1847385.jpg
すっかり準備万端と見えた。
来週末頃は満開かな??



高校〜大学時代だったかに、『読まずに死ねるか』 シリーズを読んで感化され、紹介されていた『鷲は舞い降りた』とか、この本↑とか、色々読んだよな〜

いまさら小説読むのは結構しんどいからw陳さんの書評の方を読み直して当時の気分に浸ろうかなww

by dachiro | 2015-03-22 22:38 | クルマ | Comments(2)
Commented by one_after909 at 2015-03-25 11:20
きっとこの作者さん、お好きなのでしょうね〜?

小説中に自分好みのGearを盛り込むのは北方謙三先生/マセラティ(詳しくはないですが)の様な...楽しいです♪

特に若い頃読んだ印象/影響は大きいですよね^^?

...ああ、しかしお好み焼き食べたくなってきた。。。
Commented by dachiro at 2015-03-26 07:20
飽商さん、おはようございます。
そうですね、クルマとかガンとか拘りがずいぶんおありのようです。
しかし懐かしさで読み始めたものの、小説を読むことに耐性が無くなってきてて、遅々として進みません。。。

お好み、4年ぶり(震災直後の疎開以来)の福太郎さん、やはり旨かったです~♪


<< 粉もんナウ      汗ばみつつ・・・ >>