人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 12日

泡アワあわ

台風一過、凄い暑さが堪えました。

なんか暑さのせいか散財が止まらんなあ(全然カンケー無いかw)。

クール便で送ってもらってもセラーにはもう入りませんから余り意味ないが。
泡アワあわ_f0135006_18175148.jpg
1本5-6K円コース。
ミシェルつながりでジョゼさんだけじゃなく、チュルジさんも1本。
ペール・ウダールは去年2-3本飲んでるけど、ソレ以外はお初。

シミッタレの僕には日常ポンポン開けるには結構勇気が要るw価格帯のシャンパーニュ。

あ〜あ、このクラスに余り期待はすまいと決めた筈なのに、つい、またポチっとw






もう1本
泡アワあわ_f0135006_1821897.jpg
こちらはさすがにセラーに場所を開けてやった。

まあブル赤における散財に比べればお値段的には可愛いもんだが、『格』を考えるとおいそれとは開けたくない・・・
今年後半なんとか頑張って、大願成就しない限り開けない事としよう(キッパリ)。

by dachiro | 2014-07-12 01:28 | グルメ | Comments(6)
Commented by kujisuke at 2014-07-12 01:41
クリュッグ、泡わぁわぁわぁ~大願成就しないと
あけられませんねぇ、、、なんか、娘のことで一本調達しないといけないみたいな、、予感。。
てか、いい大人か夜中に笑。
Commented by dachiro at 2014-07-12 06:41
kujiさん、おはようございます。
大願成就は遥か彼方のようであります・・・
ま、何とかなれば嬉しいですが。
お嬢さん、もしや彼と!? それこそ一大事ですね♬
Commented by i-colors at 2014-07-12 09:34
チュル爺、ブラン・ド・ブランだ〜
MORITAやさんでも評価高いですね
追い買いでミレジメをポチッとしてみました

シャンパーニュでいいクラスは、素敵なお箱入りなのでちょっとビビります(笑)
Commented by humming-watch at 2014-07-12 10:30
いやぁ~、皆さん買いまくってますね~ヽ(・ω・o)ノ
私も追いつかなければ・・・
チュル爺さんですね φ(・_・。 )フムフム
Commented by dachiro at 2014-07-12 16:48
i-colorsさん、こんにちは。
このBdB、ラベルのデザインがちょっと違いますがお飲みになったのと同じですよね?
ちょっと落ち着いたら開けてみまーす♬
箱はプレゼント用には良いんでしょうが、潰すのも大変な立派なのが多くて大変ですよね(笑)
そんなに箱入り買ってませんが(爆)
Commented by dachiro at 2014-07-12 16:54
ハミングさん、こんにちは。
あっついですな〜
師匠の買いもんに比べたら可愛いもんですが(笑)
今回ペール・ウダールをも一度飲んでみたくて、チュル爺はついで買いですが、以前から評判良いので。
ル・メニル・シュール・オジェのテロワールを感じてみようと、絶対分からんでしょうが(爆)


<< 夏のいろいろ・・・      夏だ!チェリーだ♬ >>