人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

感謝&完成美

感謝&完成美_f0135006_15564711.jpg

息子が育てている(と言っても世話してるのはもっぱら僕とカミさんだがw)水耕栽培のミニトマトの花が咲いた。

これで実がなったら、なんかサイコロみたいな枠を嵌めて、立方体のミニトマトにするんだと。
一昨年はオジギソウ、去年はミニヒマワリだった。
何かこういうの好きみたい。





感謝&完成美_f0135006_15583669.jpg

ちゃんと花言葉もあるらしく、『感謝』と『完成美』だそうです。
何のことやらw




毎年蒸し暑い季節になると、なんかすぐには飲まないようなワインを買ってしまうのは何故だろう?
感謝&完成美_f0135006_16475772.jpg

感謝&完成美_f0135006_1662981.jpg
ちょっと最近の流行に乗ってみたw
しかしどちらも当分の間(5年位??)セラーの肥やしだわなあ・・・


そしてこれも直ぐに飲んでは勿体無さそうな泡モノ
感謝&完成美_f0135006_1616329.jpg
2年位前から飲んでみたいと思ってたんですが、やっとご縁が。
『某氏の弟子』云々は後で知ったのですが、とにかく『低収量、低収量』と呪文のように唱えて探し、辿り着いた1本。
果たして20-25hl/ha(年によっては?15とも)の実力や如何??


一応直ぐに飲めそうなデイリーものも
感謝&完成美_f0135006_16111515.jpg
スクリューキャップの豪州産ピノ
初めての銘柄ですが評判が良いようなので楽しみです。

by dachiro | 2014-06-25 16:26 | 雑感 | Comments(6)
Commented by humming-watch at 2014-06-25 16:55
自然派シャンパンにハマった時に、ヴェット・エ・ソルベのフェデル(ピノ100%)やロゼを飲みましたが、師匠の味わいには程遠く、あまり個性がない印象でした。
自然派シャンパンによくある味わいでした。

このダルジルはどうなんでしょうか?興味津々ですw
Commented by i-colors at 2014-06-25 17:58
おお〜〜CONTERNO!

この時期は泡系飲みたくなりますよね〜
寝ながら「泡」をポチポチしてます〜(笑)
風邪っぴきオジさんは、ミシェル・チュルジいってみました〜
Commented by kujisuke at 2014-06-25 22:43
今、ニュース見てたら観賞用の四角いスイカ、一個一万円ですって!?
ハート型のトマトなんか作ったら好きな男子がいるJKに売れますよ~たぶん笑
Commented by dachiro at 2014-06-25 23:24
ハミングさん、こんばんは。
期待4割、やっぱこんなもんかというガッカリ期待?6割ってところです。
『弟子』たち、ちょっとプレミア付き過ぎなんでしょうかね(笑)
以前裾モノブランドブラン飲んで余り感心しなかったユリス・コラン、ボトル(デゴルジュマンの時期)によってアタリハズレもあるようなので飲み直してみようかと見てみたら結構高いんで萎えました。。。
Commented by dachiro at 2014-06-25 23:28
i-colorsさん、こんばんは。
コンテルノさんはまだ全然先まで飲めないかも。
本当は50-70年代位のが手に入れば良いんですが。
ミシェル・チュルジ、お値段の割に良さそうだと言う評判だけ知ってます(笑)
是非感想聞かせて下さい〜♬
Commented by dachiro at 2014-06-25 23:32
kujiさん、こんばんは。
四角いスイカは何か見たことありますが、観賞用ですか。。。!?
お中元需要ですかね。。。
♡のミニトマト、JKじゃなくて夜の蝶にも爆発的に・・・
キャバクラで『あ〜ん』してもらったら1個3000円位かな(爆)
良いアイデア頂きました♬
早速型をつくらなきゃ(笑)


<< 新調      昨日は暑かったので・・・ >>