人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

サンタのお使いで・・・

金曜日、仕事の合間に
サンタのお使いで・・・_f0135006_8273356.jpg
フジTVの球体を見上げるこんな場所に。
そう言えば、あの球体の中の中華レストランで10年位前に忘年会やった事あったな。。。
まだあるのかな??






目的地はこちら
サンタのお使いで・・・_f0135006_8304022.jpg
最近自宅のポストにトイザらスのクリスマスカタログが投函されてたので、品切れになる前にと。

それとなく聞き出しておいたサンタさんへのリクエスト商品(RCロボット系)をゲット。希望色は最後の1個だったし早めに来ておいて良かった。

ウチの子は未だサンタの存在を完全に?信じております。4年前のこの時『パパが激写したサンタさんの証拠写真』も結構印象は強烈だったようで話題にのぼりますw

店内は色々魅力的なオモチャも多数。
サンタのお使いで・・・_f0135006_8363319.jpg
僕らの子供の頃、ラジコン飛行機やヘリなんてとても気軽に買って貰えるものではなかったよな。
2本のワイヤーで飛行機を振り回すUコンが欲しくてね〜。。。Uコンなんて知らんだろうな、今の若いヒトww
今や世界最小クラスのRCヘリが3000円以下って!!
携帯用のモーターなんかが使われてるらしいですが、スゴい技術革新ですね。

操縦が結構難易度高そうなので子供用ではなく自分用に買おうかな。。。
デスク周りで飛ばすの楽しそう。

金曜日、一日雨がちでしたが、夕焼けはキレイでしたね。
サンタのお使いで・・・_f0135006_8551860.jpg
サンタのお使いで・・・_f0135006_8552783.jpg
案の定昨日の土曜日はピーカンの晴天でした。
(最近千葉・茨城あたりで地震が多いので余りにキレイ過ぎる夕焼けもちょっと心配ですが・・・)

by dachiro | 2013-11-17 07:26 | 雑感 | Comments(8)
Commented by mekatokei at 2013-11-17 09:53
サンタさん、ご苦労様です。うちの子なんか、もう、ぜんぜんサンタなんか信用してなくて、サンタを利用してなんか買ってもらおうなんて、大人顔負けのことを考えています。この前なんか、パソコンで「エロ画像」とか「人妻」なんて検索して・・・・。(僕じゃあないですよ)
子供は、サンタを信用している間が華ですね。
夕焼け写真綺麗ですね。三丁目の夕焼けみたいに
Commented by kuji at 2013-11-17 12:34 x
ワタシの娘は小5までサンタを信じてました、信じさせてました。小3のときに娘がサンタさんにサインをしてもらうと窓際
に紙を置いておいて・・・ワタシがサインしたんだけど、ローマ字で笑。サンタさんは何語なんだろ??山本さんなら日本語でいいのかな?笑。
RCヘリコプターは気になってます。で、カメラ付けて飛ばして上から撮影してみたいんです。
Commented by dachiro at 2013-11-18 00:07
mekatokeiさん、こんばんは。
エロ画像はともかく人妻は、、、頼もしいですね〜(爆)
道端に捨ててあるエロ漫画で興奮していた中学時代の自分が可愛いものだと思えますね・・・
技術の進歩ってスゴいな〜(爆爆)
Commented by dachiro at 2013-11-18 00:08
kujiさん、こんばんは。
サンタさんはフィンランドでしょうか。
スウェーデンにも居るらしいですがどっちが本家かは??
カメラ付いてるラジコンヘリも4000円位で売ってましたよ!
盗撮はダメですよ(笑)
Commented by humming-watch at 2013-11-19 16:59
綺麗な夕日ですね~♪
ウチもそろそろクリスマスプレゼントを調達しなければ。。。 (ノω`)
最近、仮面ライダーにハマっているので変身ベルトになりそうです。
しかしながら、最近の仮面ライダーってバイクに乗らないんですよね。もはやライダーじゃないし。。。
今のライダーは脚本が虚淵さんなので興味深く、親子で楽しんでおります(*´ω`*)
Commented by dachiro at 2013-11-19 17:32
ハミングさん、こんにちは。
うかうかしてるとアッと言う間ですからね、クリスマス。
なんともタイミング良くトイザらスがカタログを投函するもんですから、普段は100均のオモチャで満足している欲の無い息子も目の色を変えてしまいました(笑)
変身ベルト、欲しかったなー、子供の頃(笑)
ライダーは先々代でしたか、何かコインみたいなのを集めたり何やりする辺りで、登場人物が多くてストーリーも良く分からず見なくなりました。。。
ダブルの頃は見てたんですが・・・
Commented by kujisuke at 2013-11-22 10:15
今のガイムは馬に乗っちゃいますし笑。
武将ライダーとはいえ、実物の馬じゃあ・
・・あ、もしかして来年の干支にかけてたりするんですかね⁇
それにしても、肉弾戦は減りましたね~残虐性が、なんていう見方があるみたいだけど、、どうなんでしょ?
合体銃やらえらくデカイ剣とかでてきて、、親の財布に残酷です笑。
Commented by dachiro at 2013-11-22 11:43
kujiさん、こんにちは。
へえ〜ウマに乗りますか!(笑) 
馬と言えばライオン丸や変身忍者嵐は好きだったな〜
すっかり時代劇が無くなっちゃったし子供番組で復活してくれないかな。。。


<< 地震情報      Excuse >>