人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

まだまだ!山口篇(Part.2)

まあ6歳の息子と一緒の旅行ですから、渋い所(名所旧跡のたぐい)は回りませんw

ただ折角都会を離れたんだから、こんな景色もぜひ心に残して欲しいなと、、、
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_17441843.jpg
遠目には緑が綺麗な田んぼでも、近付いて良く見ると休耕田だったりというのも。
こんな風景も何時までも当たり前だと思ってはイケナイのかな・・・









朝から生憎の天気で小雨もパラつくなか、山口での2日目はこちらで
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_17514155.jpg
秋吉台サファリランド
宿泊したお宿と同経営だそうで、割引の前売り券を宿で買って行きました。

平日だったし雨がちで、めっちゃ空いてました。
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_17524267.jpg
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_17532220.jpg
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_17533474.jpg
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_17534346.jpg
この雄ライオン、随分色黒だなw 
タテガミがお腹の方までもじゃもじゃ繋がってるというのは知らなかった。。。

1時間ほどかけてゆっくり、じっくり見てたら結構天気が良くなって来た。
ふれ合いコーナーみたいな所に行ってみたら、ちょうど良いタイミングで6月下旬に生まれたライオンの赤ちゃんと記念写真♪
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_19163768.jpg
1家族1回1000円で、全員抱っこした写真(自分たちのカメラで)を何枚も撮ってもらえました。タイミングが良くてラッキー♡

もう炎天下になってて汗だくになりながら
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_1803173.jpg
カンガルーにエサやったり(デカイ奴に迫られるとちょっとコワかったw)
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_181528.jpg
色々楽しめました。

宿の朝食を沢山食べてたし、時間もそろそろ15時頃と遅くなってきて、昼飯食べる感じじゃないので
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_1875134.jpg
お土産屋さんのレジのところに置いてあった1枚70円の『銀座餅』をお昼がわりに。
歌舞伎揚げみたいな煎餅ですが、旨かった。
しかし、品川区の『銀座花のれん』さんの煎餅がなぜこの山口のおみやげ屋さんに???
社長が友達同士とか、こちら(山口)の醤油でも使っているんかなと想像してみたり。。。

そしてまた田んぼの中を30分ほどドライブして、ちょっと離れた別府弁天池に。
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_18115161.jpg
素晴らしい青です。
名水100選にも選ばれており、毎分11tの水が湧き出ているそう。
この水を飲むと『長寿が保たれ財宝が授かる』との事なので、ありがたく飲ませて頂きました。
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_182763.jpg
池から流れる清流の川底は何故か真っ赤ですが、サビかと思ったら『淡水ベニマダラ』という紅藻類の一種だと。日本の数ヶ所でしか見られない貴重なものらしい。

まむしに注意の看板もある池の周辺は、とてもしっとりした良い雰囲気。
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_18264796.jpg

まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_18151427.jpg
余り観光客も多くなく静かで良かったです。
この清水を利用した鱒の養殖池があり、釣り堀や鱒料理も楽しめるらしいので、時間があれば試してみたかったかも。

帰り際、なぜか自衛隊の練習機が置いてあるだだっ広い公園で子供が遊ぶというので
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_18294736.jpg
少し歩いてみたら、さっきも居た小さなアマガエルがそこここでピョンピョン。
ちょっと歩いただけですぐに数10匹位踏んでしまいそうな数w

ウチは子供はもちろんカミさんも爬虫類系は大丈夫なんで『カワイイ♡』と大喜び♪
まだまだ!山口篇(Part.2)_f0135006_18332872.jpg
記念撮影をして宿に帰りました〜

疲れた。。。

by dachiro | 2013-08-19 18:40 | 旅行 | Comments(6)
Commented by mekatokei at 2013-08-19 22:40
充実してますね。ライオン撮影が1000円ですか、微妙な価格設定ですね。でも、いい記念になりましたね。
時計は3本じゃあなくて、一本くんになってしまったのでしょうか?
Commented by kuji at 2013-08-19 23:24 x
ライオンの子は小さくてもライオンですよね、足見たってでかくなるなーって思わせますよね。で、色黒ライオン、、、なんとかマスティフじゃないですよね???笑
ワタシは地元に近い自然動物公園で夜の動物園を堪能してきました。夜の動物園もおもしろいですよ~。マーラーがそこらへん
ウロチョロしてて、チビがマーラー見つけるとコワイヨコワイヨ~って逃げ帰って笑 スミマセン、バカ親でした笑。
Commented by dachiro at 2013-08-20 11:34
mekatokeiさん、こんにちは。
もうちょっと大きくなると、骨付き肉をガリガリするようになって、抱っこどころではないらしいので、丁度良いタイミングでした。
一生に何回も無いでしょうから。
>時計
まだ3本位は残っているような気もしますが、、、(笑)
Commented by dachiro at 2013-08-20 11:38
kujiさん、こんにちは。
確かにライオンの足は逞しいですね。
夜行性の動物が多いから、夜の動物園も楽しそうですね。
マーラって知りませんでした。犬のようでもあり、ウサギやネズミのようでもあり、面白い動物ですね。
Commented by humming-watch at 2013-08-20 14:21
一番上の風景・・・
ウチの近所と大して変わりませんが・・・ (ノω`*)ノ
アマガエルもいっぱいいます (ノω`)
Commented by dachiro at 2013-08-20 17:15
ハミングさん、こんにちは。
日本の田園風景は世界遺産級ですよ♪
川沿いの狭小な変形地なんかにまで綺麗に手が入っているのを見るにつけ、お百姓さんたちのご苦労が偲ばれます。。。
アマガエル見たのは久し振りでした。
ウチの庭にもヒキガエルなら居るようですが。。。


<< まだまだ!山口篇(Part.3)      ちょいと買い物(ワイン)ネタを... >>