人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

暑っついのおぉ〜

う〜ん。
暑っついのおぉ〜_f0135006_17474199.jpg
今年も大活躍の西川のエアロシートだけで午前中は頑張ってみたが・・・

Macとディスプレイの排熱も相俟って、余りに劣悪な労働環境に。。。
さすがに午後からちょっとクーラー入れました。








仕事が一段落したので、少し日が落ちて涼しくなった頃、自転車でコーヒー豆を買いにNozy Coffeeさんまで。
暑っついのおぉ〜_f0135006_18122413.jpg

とにかく毎日ここのコーヒー飲まないことには一日が始まりません。
約20日分、800gを4種の豆で調達♬

そしてコーヒー豆を買うと、なんと1杯100円になるドリンク♬
暑っついのおぉ〜_f0135006_17523587.jpg
アイスラテにしてもらいました。
100g1000円の高い方の(プレミアム)豆からも選べるのが嬉しい。
何とも香り高く、ほのかな酸味とコクが心地良いです♡
これを飲んじゃったら、申し訳ないけど某大手チェーンのいがらっぽいだけのラテなんて、とてもじゃないけど飲めないね〜〜

お店の前にはちょっとしたベンチのある広場もあって
暑っついのおぉ〜_f0135006_17525243.jpg
道を渡れば広々した世田谷公園も。
もちろんお店の中にも数席あります。

この近所にあって、エクレールキャラメルが絶品だったアルチザン・テラさん(ラ・テール洋菓子店の系列)が残念ながら閉店してしまったので、近所のローソンでプレミアム・マカロンを買って、一緒に。
これも、このお値段(2個で195円)にしてはなかなかのお味でした。

by dachiro | 2013-07-08 20:35 | グルメ | Comments(2)
Commented by one_after909 at 2013-07-08 21:16
こんばんは。
...ほんと、暑いですね? 僕はセンタンのアイスで涼んでます-_-)~~~~♪(..扇風機と^^)

先週、上海では公式発表(いろいろ支障がありますので..)37℃でしたが、恐らく40℃くらいは軽く有りました。もう外に居るだけでひからびそうでした^_^; 大阪もキツいです。。。
Commented by dachiro at 2013-07-09 03:44
飽商さん、こんばんは。
いや暑いですね〜。
しかし熱がこもって37℃台程度では上海の方に申し訳ないですね(笑)
『公式発表』ググると色んな大人の事情が見えて来ました。。。
経営者の方たちもお上の方たちも、色々大変ですね〜

センタンのアイス、こっちのコンビニとかでも売ってたら今度トライしてみます♬
夏まっさかりだと、さっぱりシャリシャリ系のが食べたくなりますね!


<< 赤と言えば・・・(まだ独りで引...      赤いヤツ >>