人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

ボール&ボーロ♬

まあ、子供が居なきゃ絶対に買わなかったであろう商品・・・

その①
ボール&ボーロ♬_f0135006_17321112.jpg
キャッチボール専用球、ゆうボール






友達の間でも、今どきは野球よりサッカーが人気みたい。
だけど、ある程度ボール投げがサマになるようにしてやらないと(『女の子投げ』になっちゃうと)可哀想だし、キャッチボールぐらいせんとなあ。。。と

見た目は硬球みたいで、ちゃんと縫い目も重みもそこそこありますが、素材が柔かい(表面はゴムスポンジ的素材)ので素手でもキャッチボール可能。
当った感じは軟球より柔らかいかも。

難点はかな〜りゴム臭いこと。
安っすいグローブでも買おうかどうか思案中。。。
が、今どきの都会ではキャッチボールが可能な公園なども限られるしな〜。。。


その②
ボール&ボーロ♬_f0135006_17401528.jpg
京都のお菓子。
京都西村の衛生ボーロ
ボール&ボーロ♬_f0135006_17424778.jpg
ボーロなんて食べたの40年ぶりぐらいだね。
子供の日前に買ってみたら思いの外美味しかったのでまとめ買いして、未だにチビチビ食べてますw
ボール&ボーロ♬_f0135006_17462722.jpg
これまたミルクフリーで♡
小麦ではなく馬鈴薯デンプンを使っているせいか、独特の軽〜いサクサク感。
控えめな甘さが後を引きます。
ナチュラルローソンあたりには、ココのカボチャボーロなど置いてある所もあるみたい。

そのほのかな甘さと口の中でシュワーッと消えて行く軽さ、どっか懐かしい味だな〜と思い出したのは・・・
ボール&ボーロ♬_f0135006_1748016.jpg

ビオフェルミンw 子供の頃、お腹がゆるいと良く飲まされました。
ほんのり甘くて美味しいので(クスリといっても乳酸菌のタブレットだし)、そのうちオヤツ代わりにポリポリ食べるようになりましたが、僕がアレルギー・花粉症も無縁でここまで来られたのも幼少時に大量摂取したビオフェルミンのお陰じゃないかと、余りにも強引な仮説を胸に秘めているのですww

この極端な一般化バイアスについて、どなたか反証があれば、ぜひご教示下さい〜(俺も子供の頃からむさぼり食ったけど立派に花粉症になったぞ!とか・・・)

by dachiro | 2013-06-17 18:03 | グルメ | Comments(5)
Commented by i-colors at 2013-06-17 18:32
こんにちは!反証その1ですw
私の育った地方は、売薬の国のせいか、くすりに寛容でありして
ビオフェルミンは当然おやつ代わりでありましてwwむさぼるように、食べておりました。しかしながら、10年ほど前からしっかり花粉症であります??きっと、ホタルイカ、ブリ、白エビとの
併食が原因ではないかと考えられますww
あっあと、凮月堂のゴーフルですかねww
Commented by kujisuke at 2013-06-17 21:47
でもやっぱり、元気の証は腸です。乳酸菌は偉大です。確証はないけど、、産まれてからしばらくはたくさんいる乳酸菌。でもだんだん減っていくのはやはりその後の生きてく力によらせるかと。加齢臭にも、乳酸菌は効くはずです。
五月中頃から六月頭まで意味不明の鼻詰まりはヨーグルトと赤ワインでだいぶ緩和されてます。もちろん鼻詰まりで香りがわからないので、安い赤ワインです。
↑のゴタンダーノ星人はおいしいモノ食べ過ぎなんです笑。

キャッチボール球は統一球ですか⁇
Commented by kujisuke at 2013-06-17 22:21
追伸
ワタシ、息子とねキャッチボールの経験はないのです。。。だけど、初めてのキャッチボールはラグビーボールでのパスでした。ヤツの送球が思いのほか鋭かったのをまだ覚えてます。
Commented by dachiro at 2013-06-18 00:00
i-colorsさん、こんばんは。
あちゃー、いきなり反証出てしまいましたか(笑)
ビオフェルミン、美味しいですよね〜
引き続き瀬戸内のジャコとの組み合わせが有効ではないかとの第二仮説を検証して参ります!!
ゴーフルやピーセンは頂き物でもなかなか食べられなかった記憶が。。。(笑)
Commented by dachiro at 2013-06-18 00:03
kujiさん、こんばんは。
ヨーグルトと赤ワイン、なかなかの組み合わせですね(笑)
加齢臭にも効くとなれば試さざるを得ないかも? 訳有って最近乳製品を減らしてますんでビオフェルミンと赤ワインでやってみます♬
キャッチボール、なかなか場所がなくて、、、(汗)
ラグビーボールで初めてのキャッチボールですか、素晴らしい!
山下真司みたいですね(笑)


<< 半分終わってもうた〜 orz      またひとつ〜♬ >>