人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 01日

ああ、懐かしい・・・

駅前のスーパーまで、東坡肉に使う八角を買いに行ったら・・・

あ、あのラー油だ。

ああ、懐かしい・・・_f0135006_043716.jpg


一時は幻と呼ばれた、らしい。。。






2003-5年頃だったかな? 香り高くて良く買ってました。
沈殿分の多いラー油ですね。

あの頃は伊勢丹B1あたりで普通に買えてましたけど、ちょっと人気が出てきて月に何度かの『入荷待ち』の表示が多くなったのが2006-7年頃か。
仕方が無いので似たような感じのコンセプトで伊勢丹に置いてあった花彫酒家さんのこっちのラー油に切り替えて以来、それっきりになってました。

こんな普通のスーパー(明○屋とか成城○井とかGa○denなんかの高級スーパーじゃありません)で、大量に大幅値下げされて並んでいるとは不憫なり・・・

去年だったか映画も公開されたらしいし、そろそろブーム??も終わりなんかな。

桃屋の食べラーをスーパーで買ったのも、ブーム終焉の頃でしたね。。。
(実はこのとき買ったのが未だ2瓶使い切れずに残ってるw)

懐かしいので一瓶買って来ました。それにしてもこんな小さな一瓶が定価898円て。。。
そんなにしたっけかな。。。(汗)

by dachiro | 2013-03-01 01:08 | グルメ | Comments(2)
Commented by kuji at 2013-03-02 09:41 x
ワタシも探してみよう、、、ってか、定価898円もしたんですか!?(@@
;
とりあえず?石垣島からの輸入品だから値上げ・・・なワケないですね笑
Commented by dachiro at 2013-03-02 15:37
kujiさん、こんにちは。
探してみて下さい〜♬ ↑は某T急ストアです。
それにしても凄い値付けですよね。。。
関税、、、かもしれませんね(爆)


<< ひなまつり♬      もう一丁、文具ネタ >>