人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

連休終盤・・・

先日、思ったより少し早くGBより到着♬
連休終盤・・・_f0135006_658229.jpg
飽商さんご紹介のPVを拝見してポチったやつ。
適度に力の抜けた感じがよろしいですね〜
後半はこれを聴きつつ、ゆったり脱力系のGWを過ごさせてもらいました(と言ってもかなりの時間仕事でPCに向かいっぱなし・・・)。





子供の日
連休終盤・・・_f0135006_7154519.png
毎年お馴染み、手のひらサイズのお飾りに加え
連休終盤・・・_f0135006_717826.jpg
去年春の緊急疎開時に伊勢で買った民芸風の仲間も。

ドピーカンだったけど息子の体調がイマイチで、家で先日録画しておいた映画を鑑賞・・・
連休終盤・・・_f0135006_21341669.jpg
先日の品プリの映画館のスクリーン(レギュラースクリーン@ちょうど真ん中辺りの席)↓
連休終盤・・・_f0135006_2137924.jpg
には、視野角的には少し負けるけど、コッチの方が気楽で良い。
今度AppleTVでも買おうかな(家族で映画2回分より安いw)。。。

映画の方は、、、まあ絵本
連休終盤・・・_f0135006_21401799.jpg
の世界をうまく実写化したなと。
↑この版の絵本が日本で出版されたのは1975年。僕はもう絵本は卒業してる年代だったので個人的に余り思い入れはありませんが、子供は大好き。映画は大人向けっぽいのでちょっと難しかったかな。

夕食後は蜂の家さんのちまきを。
連休終盤・・・_f0135006_8574331.jpg
これも食育の一環ね
連休終盤・・・_f0135006_8575764.jpg
ヒモをぐるぐるほどいて、笹の皮を剥いて、、、と食べる前にエラい手間が掛かって手もベトベトにw
でも美味い。ういろう系でほんのり甘い逸品でした。白と黒二色入り。


連休最終日の日曜日は、いやまた久し振り!の
連休終盤・・・_f0135006_2283887.jpg
洗足池へ。
湖畔のお洒落なカフェ(テラスジュレ)が閉店してました。一度も入った事無いけど残念。。。

お昼過ぎまでは結構良い天気でした。
連休終盤・・・_f0135006_723675.jpg
連休終盤・・・_f0135006_7232562.jpg


お供はPondmaster 0.6m ♬
連休終盤・・・_f0135006_2293435.jpg
スワンボートで、
連休終盤・・・_f0135006_2211476.jpg
こんな景色を見つつ・・・
カミさんお手製のおむすびを食べて(まいう〜♡)少しまったり。
連休終盤・・・_f0135006_725314.jpg
『1時間券』がなく30分のみだったので、思ったよりゆっくりする時間が無く、帰路向かい風の中思いっきりペダル踏んで疲れた・・・
少し子供を遊ばせて、何とか午後天気が崩れる直前に帰宅できました。


入浴後体重測ったら、スワンボートの運動のお陰で代謝アップしたのか、体内年齢が自己最若の27歳を記録!! (これまでは29歳だったかな)
が、こんな時に限って写真撮ったら ”No Card” で証拠無し orz
その後何回トライしても29歳までしか若返れませんでした。。。フロックだったか。。。


それにしても、、、
エキサイトブログの画像処理の仕方が良く分からない。。。
↑どれも雛形を使ってる筈なのに文字が入ったり入らなかったり、フォントサイズが違ったり。
ファイルサイズが500KB以下の画像なのに圧縮処理できないとメッセージが出たりする時もあるし。。。
あと、一旦投稿してからその記事に編集で写真をあとから足すと、それにはなぜ雛形が使えないのかな??

by dachiro | 2012-05-07 06:58 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by i-colors at 2012-05-07 17:07
のどかですね〜
カフェの閉店は私も残念です!
Commented by dachiro at 2012-05-07 18:06
i-colorsさん、こんにちは。
一番気持ち良い季節ですね。
あの湖畔のロケーション、見てるだけでもオシャレ感あって良かったんですがね〜
もう随分な老舗だったと思いますが、昨年6月末にはクローズしてたそうで、ビックリです。
Commented by one_after909 at 2012-05-08 08:01
おかいあげありがとうございます(<(_ _)>)
...univ.(英) のまわしものぢゃありませんよ(笑)

いい風景、そしてお写真ですね〜♪
"池の達人60cm"も最高です!性能限界深度ですね(^ー^)!?落ちたらやばいやばい。。。

団欒の雰囲気が伝わって参ります(^ー^)。...うちもちまき買いました。もう高校生ですが...。はやいものです。
Commented by dachiro at 2012-05-08 08:47
飽商さん、おはようございます。
良いアルバムを紹介して頂きました。PVの雰囲気も良いですね。
音のみならず画像のパワーも大きいです。
池の達人に反応して頂きありがとうございます(笑)
古いモデルですが、ケースはオールニューだし600mは無理としても60mは余裕だと思いますが・・・
なんせずーーーーっとアクアしてると巨大さが(汗)


<< テスト・・・      GW >>