人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

義理ギリ・・・

ここんとこ、バタバタして何か余裕無く。。。
ここ数年で初めてスーパーボウルを見るのも忘れてた。
前々日あたりには覚えてたのに・・・orz

今日はバレンタインという事で
義理ギリ・・・_f0135006_1719815.jpg
カミさんから・・・






家庭内義理チョコを頂きましたw
大きい方が子供の。
義理ギリ・・・_f0135006_17195230.jpg
去年のゴンチャロフのは、とても美味しかったけど、余り可愛い過ぎて、食べるのにウルウルしちゃったりしたのでw、今年はちょいリアル目な動物フィギュア?チョコ。
早速オランウータンをムシャムシャ齧ってたので大丈夫そうです。
僕の小さ〜いのはオランジェットなど
義理ギリ・・・_f0135006_17201492.jpg
ちょっち甘め。


お返しはまた別途ですが、お礼かたがた今日は久し振りに僕がランチ係で、春らしいパスタを作成。
義理ギリ・・・_f0135006_17205167.jpg
富山のヤリイカ、京都の菜の花、熊本のソラマメ、高知のスナップエンドウその他でリングイネを・・・
味はニンニク、唐辛子にアンチョビとパスタの茹で汁(塩)。
パスタの茹で上がり前に野菜も一緒に投入し、ニンニクとイカを炒めたフライパンで和えるだけなので簡単。
ヤリイカ、プリップリ。野菜のちょっと茹で過ぎみたいなクタクタ加減も、ソース代わりになって抜群でした♪
ちょい早いけど、この時期の豆は甘いっすね。

食後、、、アレコレ奮闘し、ちょっと不調だった Parallels も、再インストールで復活。
義理ギリ・・・_f0135006_17151984.jpg

やっとMacbook Pro 上で再び Windows 7 が使えるように♪
こんなんとか↓
義理ギリ・・・_f0135006_17215265.jpg
マケスピとか、Win対応のみのアプリが未だまだ多いので、仮想化ソフトの具合が悪いと大変です・・・
Win機の安いのを1つ、バックアップ用に買おうかな・・・


そう言えば、1等前後賞あわせて5億円だとかでキムタク使って宣伝してる富くじが今日発売だそうで。。。

まあ有楽町あたりの窓口で行列作ってる金融リテラシーのお高い方々はともかくとして、ニュースやア○ワイドショーの1つたりとも、年末ジャンボより大幅に還元率が下がっている事を言わないのは犯罪に近いような・・・
もちろん、僕も楽しみ(と復興支援)のためにバラで20枚ほど買うと思いますが(忘れなければ)・・・ww

by dachiro | 2012-02-14 17:10 | グルメ | Comments(10)
Commented by kuji at 2012-02-14 22:58 x
おいしそうなパスタ、、いつか作ってください。
で、宝くじ。還元率、、よくわかんないけども、
288億?の売り上げで80億程度が復興都市へと聞きました。
一等は33本でしたっけ???
まぁ、売りあがらないと困る人でいるんでしょうねぇ。。。
Commented by sakura--saita at 2012-02-15 01:20
料理が出来る男性は尊敬します。
全く駄目なので、家内がいないといつもデバチカのお世話になっています。
Commented by i-colors at 2012-02-15 01:37
こんばんは!
春パスタの彩りはもちろん、食材の産地選定が完璧ですね!!
うまそ!
こまった時代になりましたね〜
Commented by mekatokei at 2012-02-15 03:15
宝くじ、自分も忘れなかったら買うつもりです。ここんところ買ってなかったからなーー、絶対当たらないだろうな。相変わらず、パスタ旨そうにおつくりになりますね。男の料理をいただける家族の皆様幸せですね。
Commented by dachiro at 2012-02-15 13:54
kuji さん、こんにちは。
パスタ、機会がありましたら♪
宝くじは売り上げの何%を賞金として還元するのかが法律で決まっているようで、キャリーオーバーのない普通の宝くじでは、期待値の総額は50%を超えません。
超大金持ちが、1人で発売された全てのくじを660億円で買い占めても、当選金の総額はたった303.6億にしかならんのですね〜
まあ遊びで少し買ってわくわくするのが本来で、沢山買うのや、当たりの多いという売り場に並ぶのは○○のする事ですからやめましょうね〜♪
Commented by dachiro at 2012-02-15 13:56
sakura--saita さん、こんにちは。
いえいえ、パスタとかオーブンに放り込むだけの料理とか、簡単なのばかりですから(汗)
僕もデパチカ多いです〜。
Commented by dachiro at 2012-02-15 13:58
i-colors さん、こんにちは。
お国の富山のヤリイカ、旨かったっす。
津波に被災した漁船が兵庫の日本海側で発見されたりしてますから、どこのでも心配ではありますが・・・
ほんと、困った時代ですね〜
Commented by dachiro at 2012-02-15 14:00
mekatokei さん、こんにちは。
昔は宝くじ売り切れなんて時代もありましたけどね。。。
余り外出しないと、あっという間に販売期間終了で買いそびれます(笑)
Commented by watchlove at 2012-02-15 20:51
dachiroさん こんばんは!

私は娘から手作りのチョコを
もらいましたが、本命らしき男
の子にあげるチョコは私より数も
包装も数段上でした・・・・
想像以上にショックなバレンタインデーでした.....
本当の義理チョコになってしまった~(泣)
Commented by dachiro at 2012-02-15 21:19
watchlove さん、こんばんは。
小さいうちは良いけれど、年頃のお嬢さんともなると、、、色々心配ですね!!
でも、まだ手造りですから素敵じゃないですか♪
気落ちせず、お仕事頑張って下さい!!


<< 断捨離いろいろ      Happy Birthday ♪ >>