人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

長い春休み

長い春休み_f0135006_2385481.jpg
あれから2週間強・・・長ーい春休みの家族旅行になりました。
まだ大阪の安ホテルですw(土日と鳥羽・伊勢方面に遠征しておりましたが)
関東の節電や節約(買占め回避)に寄与すると共に、中国・関西圏で活発な消費活動を行って復興の一助を担っておる所です。

書いておきたい、極私的な旅の色々はありますが、また機会を改めて・・・





先週、大阪入りし、去年春のワイン会以来となる関西のお友達と再会しました。

わざわざお仕事の合間に貴重なお時間を割いて頂いたハミングさん、ありがとうございました。
お持ち頂いた逸品(赤いのも腕に嵌めるのも)素晴しかったです!

(昨春以来ではありませんが)お久しぶりの時計莫迦一代さん、色々な情報や楽しいお話をありがとうございました。いつもながら子供のツボを心得たプレゼントもありがとうございます。子供は大喜びですw 
『ざうお』も(店員さん曰くこのところめっきり喰いが悪いらしく、ウチも平目を一匹引っ掛けただけでしたが)非常に楽しめました!

出張からお帰りになったばかりでお疲れのところをご参加頂いた飽商さん、お車だったのに我々だけ飲んでしまって申し訳ありませんでした!しかも嬉しいお土産まで m(_ _)m
またゆっくりお話させて下さい。

そして、例のパテ本をお渡しするのに、わざわざ大阪まで出向いて頂いた masa さん。
本来であればこちらから伺うべきところ、ご足労頂いてしまい申し訳ありませんでした。
お持ち頂いたメガトン級の逸品、重さといい音色と言い、忘れがたい記憶として残っております。
ありがとうございました!

****************************************

ところで、またNukeのハナシ・・・
いやはや、いよいよ Pu の名前が出てきましたか・・・
取り敢えず爆発はしないような気もしますが、このダダ漏れ状態のママ長期化すれば風評被害どころではありませんなあ・・・ orz
この国難の一大事に、いち私企業に任せっきりで弥縫策ばかり・・・
ホントなら接収・国有化(一時的にせよ)してコントロールすべきだろうけど、肝心のお上がねえ・・・

by dachiro | 2011-03-29 02:50 | 雑感 | Comments(6)
Commented by humming-watch at 2011-03-29 18:15
避難生活お疲れ様です。まだ大阪に滞在しておられたのですね?
その節は楽しいひと時をありがとうございました。当日はイメージショットを撮るのを忘れてしまい自粛写真ばかりでブログ記事に出来ませんでしたw
またお誘い頂ければご一緒いたします!

プルトニウム放出が納まりましたら東京でミーティングしたいですね?
Commented at 2011-03-29 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2011-03-29 23:43
ハミングさん、こんばんは。
土日月と鳥羽(よりによってリアス式海岸)にある温泉旅館に行って来て、大阪に戻って参りました。
20年ぶりに伊勢神宮(内宮)にもお参りし、鎮魂と復興をお祈りしてきました。
お勧め頂いた、おかげ横丁もなかなか楽しめました!かなり完成度の高いテーマパーク風で良い雰囲気ですね。凄い人出でした。

全然事態は良くなりませんが、取り敢えず明日東京に帰り、しばしの休養と次の策を練りたいと思います。

東京でのミーティングが早く出来ることを祈るのみです・・・
Commented by dachiro at 2011-03-29 23:46
非公開コメント 21:16 さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
ご心配頂きありがとうございます。今回ほどプータロー生活の有難さを感じた事はありません(笑)
全てにおいて分散管理の大切さを感じますです・・・
Commented by one_after909 at 2011-03-31 18:06
dachiroさん こんばんは!
もうお戻りになられた頃でしょうか?
過日は、久し振りに お会い出来て嬉しかったです♪

そうですね〜!? 確かにクルマ参上は残念でした〜!指を銜えて眺めてました((嘘)(^ー^))!!
是非また、落ち着いたら今度はゆっくりお会いしましょう♪そんな時期が早々に訪れます事を祈願しつつ。。。
Commented by dachiro at 2011-04-01 08:47
飽商さん、おはようございます。
先日はありがとうございました!
なかなか原発事故の短期的解決が望めないなか、一昨日の夜帰宅しました。
久し振りの東京、節電のため、そこここが薄暗い印象ですが、想像してたより活気は失われてないように思えます。
また近いうち大阪に行きたいです。カミさんの初大阪の印象も良かったようですし・・・


<< あれから3週間・・・      西へ・・・(続き) >>