人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

Merry Christmas !!

『ヘッ、クリスマスなんて』と言いながら頑張って働いておられた皆さんへ・・・






別にキリスト教信者でもないのに、クリスマスアルバムは20枚位持ってます。
ジャズとスタンダード、ハワイアン系が多いですが、一番最初に買ったのが、 Alexander O'neal の MY GIFT TO YOUでした。
いや、当時はCD借りてカセットにダビングしたんだっけか。今から20年以上前の若かりし頃のハナシ。
何か、ソフトでメロウな黒人音楽を好んで聴いていた時期があったなー。

ウチで家族と聴くなら、正統派Nat King Coleシナトラ、それに品行方正wなハリー・コニック JRなんかが良いんでしょうけど。
今さら達郎やワム!も、無いだろうとw、ちょっとオシャレでムードのあるクリスマスアルバムをお探しなら、↑このアルバムおススメです。今年はもう遅いけどw

(追記)
アマゾン見ると、随分プレミアムが付いてますね。 知らなかったけど山下達郎さんが My Gift To You をカバーしたりしてるんですね。世間的には結構有名だったんだ(恥)
本家 amazon.comの方でも、CDは高いですね。
MP3でダウンロード@本家 が吉かと・・・

こんな↓曲が入ってます♪





by dachiro | 2010-12-25 06:27 | 音楽 | Comments(2)
Commented by watchlove at 2010-12-25 14:11
dachiroさん こんにちは。

アレックス、良いですよね~
私もLOVERS AGAINというアダルトな雰囲気満載のアルバムを
持っています。
こちらのクリスマスアルバムは知りませんでしたがなんとプレミアム価格になっているんですね。なんだか余計に気になります(笑)
ちなみに私の今年のクリスマスミュージックはホリー・コールでした。



Commented by dachiro at 2010-12-25 21:55
watchloveさん、こんばんは。
アレックス、良い声ですよね。
僕は他に All True Man と Hearsay の2枚しか持ってません(後者は行方不明 orz)し、彼が誰なのかも全然知らない(笑)素人ですが・・・
ホリー・コール、知りませんでした(ジャズ系のボーカルって余り聴かないもので)が、キレイな人ですね。
YouTubeで聴いたらまた良かったです。今度アルバム買ってみます♪


<< 今年のクリスマス      35年ぶりの再会 >>