人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

ドドーーン!

7月も、もう終わり。
今日は隅田川花火大会。
ドドーーン!_f0135006_144511.jpg
友人のヘリに同乗して空から見物・・・
ドドーーン!_f0135006_152518.jpg






てなこと有る訳もなく、かぶりつき@我が家で見物。
ドドーーン!_f0135006_161021.jpg
まあ、人混みも暑さも煙や灰も無く、有り難い事です@テレ東さんw
意味もなくスポンサーのビールで乾杯のシーンが邪魔ですが<CMは別途有るのにねw

夕食はデパ地下の惣菜@菊乃井さんで
ドドーーン!_f0135006_182851.jpg
小鯛と青瓜のサラダ(左上)がさっぱりして良かった。
ドドーーン!_f0135006_1103427.jpg
ビールは大体 YEBISU と決めていたんですが、最近 Amazon の評価を見てコレ↑を試してみたら結構いける。
スーパーの特売で100円ちょっと。最近お気に入りのノンアルコールビールより安い。
若干リキュール添加っぽい?風味(アルコールが何か一体感なく浮いてるような・・・)はあるものの、苦みと香りは悪くないです。余り代替品っぽくない。

あのTVCMシリーズだけはどうもムズムズして好きになれませんがww

同じく Amazon 評価が悪くなかった『麦とホップ』も試してみましたが、こちらは余りピンと来ませんでした・・・

食後は菊乃井さんのわらび餅も良いのですが、今日は『鈴懸』さんの『あんみつ』で。
ドドーーン!_f0135006_1351782.jpg
こちらの和菓子大好物です。餡と白玉だけの『小豆白玉』とか・・・
あんみつは、メープルシロップ風味の上品な蜜で。美味い。
・・・が、今日は寒天がちょっとゆる過ぎ orz  以前とレシピ変えたのか、たまたまのミスか・・・
フルフルどころか、水っぽいと言っても良い位。 白玉は相変わらず美味いですが。
今度また試してみよう・・・

by dachiro | 2010-08-01 01:32 | グルメ | Comments(0)


<< ひさびさの飲茶      サクサク派 or しっとり派 ? >>