人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

ピカマグ

ワールドカップも終了。
決勝はハーフタイムまでが限界で、結果を聞かないようにしてあとで録画を楽しみました。
これだけ一所懸命観戦した大会は初めてかも。

次回開催はブラジルか・・・、凄い盛り上がりでしょうね。





さて、最近買ったヒット商品。
ピカマグ_f0135006_3242842.jpg
サーモスの真空断熱タンブラー

何で辿り着いたか忘れましたが、たまたま発見したアマゾンのレビュー で評価が高かったのでポチっと。

350mlの缶ビールがちょうど注げる大きさのステンレスタンブラーです。
本体は2重の真空断熱なので保温・保冷効果あり。
最後のひとくちまで、ビールが冷たいという嬉しい効果。普通はビール1杯くらいすぐ飲んじゃいますが、子供に食事させながらだと結構時間かかるので・・・
飲み口のところは薄くなっているので、普通のグラスで飲むのと感触もそんなに変わりません。

食後にアイスティを飲んで、残った氷に水道水を足し(氷:水=1:2くらい)、室温(27-8℃)に放置しておいたら5時間後でもかすかに氷の小片が浮いてました。
冷たいものを入れても全く結露しないのも良いです。(→オフィスの机上使用にも良いのでは?)

アマゾンの写真だと、つや消しっぽいけど、表面はミラー仕上げ。
THERMOSの黒いロゴが何ともダサイけど、どなたかのレビューにある通り、周りが映り込むので意外と気になりません。

同様の製品でボダムのダブルウォールグラス にも興味あった(デザイン的には←こっちが好きかも)けど、割れる心配ないのが何より。
値段もそんなに高くないし、コレはお勧めです!!

by dachiro | 2010-07-13 03:35 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by ty at 2010-07-13 05:48 x
おはようございます。
デスクに付いた水滴でドキュメントを濡らした経験多数です!
さっそく追従させていただきます~。
Commented by dachiro at 2010-07-13 07:31
tyさん、おはようございます(早っ!)
早速のお買い上げありがとうございます(笑)  
結露は大丈夫ですが、倒さないで下さいね!!


<< 熱さ対策・・・      1周年!! >>