人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

新緑の公園へ♪

引越しでGWがすっかり潰れてしまい、子供とは近所でのチャンバラすらしてやれなかったので、今日は花見に行ってから、約1ヶ月ぶりの新宿御苑に。
陽射しが暑い位の絶好の陽気でしかも土曜日ですが、花見時期と違って空いています。
新緑の公園へ♪_f0135006_1102428.jpg






白クロコのガランテで、気分はセントラルパークの休日?
新緑の公園へ♪_f0135006_1152792.jpg
空いているとは言え、丁度良い日陰は結構埋まってる orz
サイトを決め、一所懸命ペグを打つの図↓
新緑の公園へ♪_f0135006_1172120.jpg
今日のお弁当はデパ地下でこんなものや
新緑の公園へ♪_f0135006_118448.jpg
筍おこわやら
新緑の公園へ♪_f0135006_1183786.jpg
唐揚げなど
新緑の公園へ♪_f0135006_119385.jpg
旨かったです。
惣菜の中のエビの蓮根挟み揚げが一番気に入りました。今度単品で買ってみよう。

茂みにトカゲを発見。
新緑の公園へ♪_f0135006_12248.jpg
案外逃げないもんで、息子も少し触ることができました。

こちらはチェリーのような可愛い松ぼっくり風。
新緑の公園へ♪_f0135006_1225440.jpg
何だろうとネットで調べてみると、メタセコイヤの実のよう(便利な世の中ですね)・・・1個5円で売ってたり して。もっと拾ってくれば良かったか!w

夜は近所のH田畜産の牛タタキとポテサラで一杯。
新緑の公園へ♪_f0135006_1255785.jpg
1皿600円でたっぷりの、このタタキ(多分仙台の『若柳牛』)、ヘタな高級デリのローストビーフなんかより断然旨い!
ちょっと酸味のあるタレが上品なサシと相俟って最高です。
普段はこれ(1皿)を2人(+子供)で分けるんですが、今日は張り込んで1人1皿だぁ!

食事中に子供がひっぱったりするとイヤなので、しばらく仕舞い込んであったチルウィッチのランチョンマット↑を出して来ました。が、雑な仕舞い方で折り目がついてしまった orz
ジャブジャブ洗えてアイロン不要がウリのポリ塩化ビニール製だけど、軽くアイロンなんかかけてもダメかなw 
ああ、折り曲げ厳禁と書いて あるな orz

by dachiro | 2010-05-09 01:41 | グルメ | Comments(6)
Commented by water120m at 2010-05-09 07:14
引越お疲れ様でした。GWは旅行以外に、普段できないようなことがまとめてできちゃいますね。代々木公園が「庭」ですか?
そういえば、最近、お嬢を連れていってないので、そろそろ行こうかなと思っていました。
Commented by tokeitokeih at 2010-05-09 09:12
おはようございます。 お陽さまの元でのランチ 楽しそうです。
今の気持ち良いシーズンは一瞬なので(特に近年)希少な時間ですね。
Commented at 2010-05-09 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2010-05-09 20:20
waterさん、こんばんは。
数週間前の寒さが嘘のように良い季節になりましたね。お嬢とご家族で是非公園へ!
新宿御苑は200円/人ですが、代々木公園はタダなんですよね?
最近(もう20年位?)代々木は行ってないですが今度行ってみます。
Commented by dachiro at 2010-05-09 20:21
時計バカさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、希少な時間ですね。あと1ヶ月のうちにこんな爽やかな日が何日あるでしょうか・・・
新居の方の片付けに全然手を付けてないのでどうなりますやら(泣)
Commented by dachiro at 2010-05-09 20:24
非公開コメント 13:54 さん、こんばんは。
広いですよ。野球やゴルフの練習もできるほど(笑)
残念ながらワンコNG なんですね。


<< 母の日      ようやく終了 orz >>