人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

上野へ・・・

入園前の平日イベントシリーズw
昨日は暖かかったので、動物園へ。来年になったらパンダで凄く混むでしょうから、ゆっくり楽しむなら今のうちでしょう。
上野へ・・・_f0135006_1193494.jpg
上野動物園も20年ぶりか? カミさんとデートで来ていると思いますが、例によってそこは深入りせずww



子供の頃『おサルの電車』に乗ったなー、なんて言ったら歳がバレますねw 1974年には廃止されていたようです。

東園の方はかなりリニューアルされているようで、設備も新しそう。
大昔と違ってかなり近距離から観察が楽しめました。
上野へ・・・_f0135006_1553894.jpg
初めて見たゾウの足の裏
上野へ・・・_f0135006_1243859.jpg
余りサービス精神のないライオンに対し
上野へ・・・_f0135006_1253782.jpg
年男?のトラは至近距離をウロウロ。
一番喜んだのは
上野へ・・・_f0135006_1263853.jpg
こうしたふれあいコーナーみたいなの。でも突然ウンチとかおしっこしますので要注意w
お昼は園内でホットドッグやら何やら。
上野へ・・・_f0135006_128842.jpg
ホットドッグは結構イケますが、肉まんと単品のフランクフルト(ドッグの中身とは別物)はダメでした。

帰りに西洋美術館に寄って、タダで見られる名作を鑑賞
上野へ・・・_f0135006_1305331.jpg
勿論『カレーの市民』『地獄の門』『弓をひくヘラクレス』もね。
それにしても考える人のアタマってヘンなカタチ。これってカツラ?寝癖??帽子???(←ググって見ても余り探求してるヒトが見当たらないw)
それと足の指にすっごいチカラが入ってるんですけどw

上野や谷中方面は余り来ないので、今や老舗格の『イナムラショウゾウ』さんでケーキを買って帰宅。
モンブランや特製苺ロールで有名なこちらですが、今日は期間限定の『フレ・ド・フレーズ』(560円)
上野へ・・・_f0135006_1383018.jpg
と『レアチーズブルーベリー』(500円)
上野へ・・・_f0135006_1391057.jpg
どちらもちょっとお高いですが、大ぶりだし美味いし満足感あり。
前者はイチゴの強烈な香りとパンナコッタのクリーミーさが絶妙。後者は中にもブルーベリーが入っていて、チーズっぽさは薄めで軽い感じ。
大変美味しかったです。

こちらのケーキは勿論たいへん美味しいのですが、包装にもシェフの教育が行き届いていて素晴らしいです。また機会を改めてご紹介したいと思います。

by dachiro | 2010-02-26 01:48 | 雑感 | Comments(0)


<< お直し      頂きモノ >>