人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

ハイ、チーズ!

もう随分と長いお付き合いの写真館にて・・・
ハイ、チーズ!_f0135006_23223010.jpg




スタジオ○リ○とか、最近流行りのフォトスタジオには余り近付く勇気が無いのでw

結婚以来ずっと記念日に写真を撮って頂いている、昔ながらのお店です。
こういうお店も少なくなっているんでしょうね、きっと。

今日は一人で、誕生日の写真を。初ネクタイにちょっと緊張気味ですww
ハイ、チーズ!_f0135006_23263673.jpg


帰宅後、鶏鍋を。
ハイ、チーズ!_f0135006_2332799.jpg
酒は地元の酒屋さんで買ったコレ
ハイ、チーズ!_f0135006_23323820.jpg
酸味強めで、すっきりキレが良く好きな味です。
甲州地鶏と合鴨のつみれ
ハイ、チーズ!_f0135006_23342634.jpg
には、越後妙高の調味料『かんずり』(発酵唐辛子ペーストみたいなもんですね)をたっぷり付けて。
ハイ、チーズ!_f0135006_23481896.jpg
どこで知ったか忘れましたが、もう15年来の好物。
鶏鍋には七味とかよりこっちの方が好きです♪(何故かしゃぶしゃぶの時は一味)

ウチでは締めではなく食中に、くずきりを数回投入し、鍋ツユ(白湯)の味を染ませて食べます。
ハイ、チーズ!_f0135006_233663.jpg
これと野菜類には『柚子こしょう』を付けて(塩気が強いので控えめに)。
野菜も沢山摂れて、暖まります。鍋はやっぱりイイですね。

by dachiro | 2010-01-31 23:48 | グルメ | Comments(0)


<< 新旧交代      スイーツ&ウィスキ− >>