人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

最近ハマっているモノ

近所の梅は、白梅が5分咲き、紅梅が1分くらいでした。
最近ハマっているモノ_f0135006_23243469.jpg
未だ見頃は少し先のようですね。



さて、普段オモチャ類ってネットで買う事が多いんですが、先日初めてトイザらスに行って来ました。平日だったのでガラガラで、ゆっくり楽しめましたw

そこで買ったオモチャで僕が今ハマっているのがこれ↓
最近ハマっているモノ_f0135006_23273951.jpg
Roomarangというらしいです。室内用のブーメラン。
フワフワしたスポンジ状の軽い素材で出来たシロモノで、室内で投げると三日月状?の軌道を描いて手元に戻って来ます。
パッケージには半径1.5mあれば遊べると書いてありますが、まあそんな感じ。
思いっきり投げると却って飛行半径が短くなります。
顔に当っても痛くないし家具やガラスに当っても大丈夫。

こちらのサイトだと、ちょっとオシャレなパッケージのモノが数百円高く売ってますが、僕の買ったヤツはオシャレ度はゼロw
最近ハマっているモノ_f0135006_23363923.jpg
『仕事の合間に』って言っても、オフィスでこれが目の前に飛んで来たらウザイでしょうなw

ちょっとした投げ方の違いで軌道も変わるので、繰り返し投げてて、気が付いたら肩凝ってたりして・・・ペン回しにハマった学生みたいww
もちろん口ずさむBGMは、西城秀樹の・・・wwそれにしてもヒデキカッコ良いねー。歌も上手いし。

by dachiro | 2010-01-24 23:59 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by lilia109 at 2010-01-26 23:45
秀樹のベスト盤持ってます。
新御三家って、今聞くと、とても良い。
ブーメランストリートって、歌詞がとても恐ろしい。
「カリっと音が、するほど小指を噛んで〜痛いでしょ痛いでしょ、忘れないでしょう〜」だって(笑)
そりゃ、忘れませんって。
わたくし的に、好きなのは「ブルースカイブルー」「南十字星」
名曲ですわ。
あとは、五郎の「19:00の街」「グッドラック」これまた名曲。
あ、、どの歌も、最近知ったんですからね(笑)
Commented by dachiro at 2010-01-27 00:00
liliaさん、こんばんは。お若いのに勉強熱心で!
『ブルースカイブルー』を YouTubeで見て『あ、ああー!!』と感動しているところです。これは名曲ですねー!
こうして教えて頂くまで30年、脳のどこかに入っていたんだなー。
もしかしたら一生二度と思い出す事なく消えて行ったかもしれないと思うと感動もひとしおです・・・
『南十字星』は記憶にないなー。ベスト盤買ってみようかな(笑)
Commented by lilia109 at 2010-01-27 00:14
南十字星も、you tubeで出て来ますよ。
わたくしも、先程色々見てました。
秀樹って、カッコいい!(あの当時は好きじゃなかったけど)
Commented by dachiro at 2010-01-27 09:29
ええ、見たんですが。『ブルー・・・』ほど記憶に残ってませんでした。
もう高3の頃だったんで受験勉強に忙しくて歌番組とかパスしてたのかも(笑)


<< Surprise, Surpr...      おでん >>