人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

シュトーレン

クリスマスまであと20日。
今年は未だお気に入りの La Vie Duce のシュトーレンを購入できていないのが残念ですが、近場で未だ試した事のなかった、このお店のシュトーレンを購入してみました。
シュトーレン_f0135006_23365474.jpg





世田谷公園そば、Signifiant_Signifie(シニフィアン・シニフィエ)さんの。
シュトーレン_f0135006_23485265.jpg
1本350gとずっしり。中にはマカダミアナッツ、クルミ、アーモンドにチェリー、レーズンなど。
シュトーレン_f0135006_23492299.jpg
周りには和三盆がまぶしてあるそうで、すっきりして上品な甘さ。
洋酒の香りも良く美味しいです。
が、どちらかと言えばナッツ系が目立つ配合で、僕の個人的な嗜好から言うと、もう少しドライフルーツを多めにした方が好みかな。

こちらには、パン・オ・ヴァンという赤ワインを練り込みドライフルーツやナッツぎっしりの超ヘヴィー級パン(1本3,600円もしますが、凶器になるほど重くwしかも旨い!)もあるのですが、僕はこっちの方が好きかな。多分重量比でもお買い得?だしw
シュトーレン_f0135006_0133270.jpg
シュトーレン_f0135006_0135164.jpg

ちょっと温めてバターを塗ったり、ブルーチーズと合わせて食べると最高です。

by dachiro | 2009-12-06 00:16 | グルメ | Comments(2)
Commented at 2009-12-06 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2009-12-06 23:00
非公開コメント 21:44 さん、こんばんは。
好きですねードライフルーツ。単体(干しブドウだけとか)では最近余り食しませんが。
子供の頃、杏の干したのが大好物で良く一袋あけたものです(笑)
酢豚のパイナップルは僕も大嫌い。ポテトサラダのリンゴとかも・・・


<< 並ばずに・・・      めっけもん♪ >>