人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

耐久力!

昨日某ミッドタウンにて無料配布のバルーン(緑と白のストライプ)。
イベント期間中、一日何回か無料配布しているみたいですが、余り周知されてない上、平日で子供も少ないので、配っているお兄さんお姉さんは手持ち無沙汰そうw
耐久力!_f0135006_22555357.jpg
家族で2個貰って来ました(1人1個ですがちょっと遠慮してw)。



今どきの風船って、こういうアルミ蒸着?したビニールなんですね。時々電車の架線に引っ掛かって問題になりますが。
ピンクのキラキラのは7月の頭にアトレ目黒にて手巻き納豆@成城石井を購入した折に、確か『松蔵ポテト』で貰ったヤツ。
少ししぼみましたが、もう3ヶ月半というのに未だにちゃんと天井に張り付いてます。凄い根性ww
同じタダで配ってる風船でも、昔ながらのゴム製のは、
耐久力!_f0135006_234932.jpg
デパートで貰って帰る車中で既に浮力を失ってしまいましたww

『手巻き納豆』と言えば、これもlilia姐さん に教えてもらった逸品ですが、最近出来た成城石井@柿の木坂にて
耐久力!_f0135006_238546.jpg
梅味を購入!
耐久力!_f0135006_239991.jpg
前回オリジナル(プレーン)を食べた際に予想した通り、この梅味の方が断然僕の好みでした。
ほんのり梅の酸味と、かすかに感じるかつお風味が何とも絶妙なアクセントで、全く食べ飽きません。
今回は残念ながらオリジナルと梅以外にはありませんでしたが、また別の味も試してみたいものです。

by dachiro | 2009-10-24 23:16 | 雑感 | Comments(4)
Commented by lilia109 at 2009-10-24 23:33
あら、今度は「手巻き納豆」のプレス担当の座にっ??
カレー味もありますよ。
っていうか、柿の木坂に成城石井があるってことにビックリしました。
すごい勢いで進出してますね。
あまり経営面で、良い噂を聞かなかったのですが、、、。

アトレ目黒は、以前、庭でした。
Commented by water120m at 2009-10-24 23:41
ん?こちらも誘っている?それにしても、lilia姐さん・・・って、年齢関係わかんねー。多分、water120mが一番年上と自負してますが、違うんですか?(女性に年齢は失礼なので、聞き流してちょうだい。雰囲気だけで言うと、十分、water120mより年上ですな)
Commented by dachiro at 2009-10-25 01:05
liliaさん、こんばんは。
カレーも良さそうですが、納豆の香りがカバーされてしまわないかと心配・・・キムチは結構合いそうかな。

成城石井に限らずスーパー・小売りはダメダメですからね。
高級スーパーっぽい所はどこも苦しいんじゃないですか。某Q'sやプ○ッセなんかも含めて、いずれイ○ンかどこかに買収されるかも。
アトレ目黒、最近はクルマで行ってプレッセで買い物するパターンが多く、駅の方にはケーキや雑誌買うときしか行かないです。
駐車場のサービス券が厚さ5cmほど貯まってます。ヤフオクで売ろうかな(笑)
Commented by dachiro at 2009-10-25 01:13
water1200mさん、こんばんは。
コストパフォーマンスから行くと、まずは純米をお勧めします!
手巻き納豆は好きずきでしょうし、良い海苔をたっぷり使ってて結構高いです。
>姐さん
他意は無く、彼女の男気?に敬意を表しての事です(笑)

大辞林 第二版 (三省堂)より
ねえさん 【《姉さん》/姐さん】
(1)姉を敬っていう語。ねえさま。あねさま。《姉》
(2)若い女性を呼ぶときに用いる語。
「ちょっとお―、駅はどっち」
(3)旅館・飲食店などで働いている女性を呼ぶ語。《姐》
「―、お酒のおかわり」
(4)芸者などが先輩を呼ぶ語。子分が親分や兄貴分の妻などを呼ぶ語。あねさん。《姐》


<< 縁は異なもの・・・      肉肉にくにく・・・ >>