人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

全身整形?

夏本番を前にピックアップ。
全身整形?_f0135006_237276.jpg




袋の中身は
全身整形?_f0135006_2381035.jpg
白の鹿の子ポロシャツと
全身整形?_f0135006_2384467.jpg
『お直し』の切れ端ww
全身整形?_f0135006_2391664.jpg

H社の Sellier (馬具シリーズ?)のポロシャツです。ボタンが金属のセリエモチーフになっている以外は、ごくフツーのポロシャツですが、鹿の子で、プレタポルテのポロよりも汗染みが目立たなさそうなので試しに買ってみました。
一応乗馬(とかポロ?)用のラインらしく、割とゆったり目に作ってありましたので、好みに合うようにお直しをお願いしましたが、実はこれが2回目。
最初、3年前に買ったプレタのポロと同じくらいタイトで短くして貰ったのですが、そうすると袖が長過ぎてバランスが悪くなってしまい ↓ 、今回袖幅と袖丈(とそれに合わせて身幅も若干)を詰めて頂きました。
全身整形?_f0135006_23152780.jpg
何度も(無料にて)対応して頂き恐縮至極(汗)
まさに全身整形みたいなもので、だったら最初からLじゃなくてM買っておけば良いようなものですが、肩幅はジャストサイズだったものですから・・・

で、恐縮したからっちゅう訳ではありませんが、奥様は店頭に並んでいたバッグをお買い上げー・・・(滝汗)
全身整形?_f0135006_2324138.jpg
サイズ30cm、カラーはパルシュマン(=羊皮紙?:オフホワイト)と使い易く、しかもゴールド金具。こんな売れ線のが棚に並んでるのも不景気ゆえでしょうか??
革はトゴというかなりシボの深いもの。『あれ、この色持ってなかったっけ??』と言ったら『あれはヴォースイフトだし、シルバー金具よ』ですと。
ヴォースイフトというのは割とペタッとした革なので、傷や汚れが目立ち易いんだそうで・・・
全身整形?_f0135006_23355821.jpg
確かに並べて比較(奥がトゴ)するとちょっと違いますが・・・
『色ち買い』(© lovu0411さん)ならぬ『革ち買い』。
5711/1aを持ってる僕が3711/1Gを買うようなもんでしょうか(色は違う?けど)???????????????????
また稼がねば orz orz

by dachiro | 2009-07-04 23:42 | ファッション | Comments(9)
Commented by lovu0411 at 2009-07-05 00:38
こんばんは。

ポロシャツを1サイズダウン補正しちゃうdachiroさん凄すぎ。
っていうか、HERMESの素材の知識も、、、(奥様の影響でしょうか?)
私も基本知識として、
 ヴァッシュ :雌牛
 ヴァシェット:雌の仔牛
 ヴォー   :雄の仔牛
をベースにクシュベルやらリッセやらトゴやらフィヨルドやらアルデンヌetc.は知ってますが、
ヴォースイフトは初めて知りました。

不味いっす!(© lovu0411さん)
私もどこかで使われていたものをパクッたんで、、、
Commented by lovu0411 at 2009-07-05 00:41
-追伸-
私、明日(7/5)HERMES修理ネタしようと思ってました。
Commented by dachiro at 2009-07-05 15:47
lovu0411さん、こんにちは。貴兄のこだわりほどじゃないと思います。
きちんと採寸もせず目分量でお願いしたらこの始末(汗)
シルエットもでんでん変わってしまうし、申し訳ないなーと思いつつ、店員さんの『大丈夫ですよー』という笑顔に甘えてしまいました。
>素材
僕もほとんどしりませんが、レクランさん@西麻布のHPあたりを参考にしてます。
>不味いっす!
了解です(笑)
Commented by pp5396 at 2009-07-05 21:42
dachiroさん
はじめまして。
オレンジの袋の画像にひかれ書き込みます。
私も同じようなネタ書いています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by dachiro at 2009-07-05 21:56
pp5396さん、こんばんは。はじめまして。
axcx2さんの所のコメント拝見し、貴ブログにお返事しようと思っていた所でした。ありがとうございます。
pp5396さんのブログも、かねてより楽しく拝見させて頂いておりました。
今後はROMだけでなく時にコメントもさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。
Commented at 2009-07-05 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humming-watch at 2009-07-05 23:24
こんばんは。
色目いいバーキンが棚に並んでるのも凄いですが…
それをあっさり買う奥様も凄いです(汗)
バーキンならやっぱりトゴが一番似合うと思っています(あくまで私的感覚です)傷も目立たないですしね!白系はあまりみたことがないですが…いい感じですね♪
ウチの嫁はトゴのケリーを狙っているみたいです(汗)私はトリヨン・クレマンスの柔らかさが好きですが…革ち買いだけはご勘弁(笑)
Commented by dachiro at 2009-07-05 23:33
非公開コメント 23:05さん
こんばんは。おっしゃる通りっす(笑)。
Commented by dachiro at 2009-07-05 23:43
humming-watchさん、こんばんは。
バーキン目指してブティック通いしてる訳じゃないのですが、時には平日昼間からブラブラできる特権??でしょうか。
サイズ、色(金具も)と素材との組み合わせですから、なかなか正規で意中のブツに出会うのは大変ですが、奥様にも電撃的な出会いがありますように♪


<< 季節のご挨拶 from myself      連チャンで・・・ >>