人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

酷暑ですな、で、Mojito 再びw

未だ梅雨も明けないというのに、昨日今日とすごい暑さでした。
相変わらずモヒートモードは ON になってましてw、色々バリエーションを試しております。
ミントもスペアミントとペパーミント、生ライムも高いので(1/2個で1杯分なんですが、1個250円以上!しかも何処でも手に入るとは限らない)ライムジュース100%とか10%ライム入りシロップとか、はたまたレモンとか・・・
酷暑ですな、で、Mojito 再びw_f0135006_1175797.jpg
酷暑ですな、で、Mojito 再びw_f0135006_1181168.jpg




やはり、生ライムが一番ですねー。皮を絞った感じ、ちょっと甘い香りがするじゃないですか、あれが何とも言えないです。次は生レモン、そんなに違和感ありません。
エトナのライム100%ジュースは、上記の甘い香りが無い分物足りず、某M屋のシロップはちょっと匂いが人工的過ぎてNG。結構酸味はあるんですがね。カラオケボックスとか安っすーい居酒屋のカクテルっぽいかな(ちょっと言い過ぎ?)
ミントはペパーミントの方がちょっとワイルドで好みでした。

さて、こう暑いと完全に外出時は短パンモードになってしまう、どカジュアル人間のワタクシですが、今年はこんな新兵器を購入致しました。
酷暑ですな、で、Mojito 再びw_f0135006_1263610.jpg
まあ、一見フツーのカットオフジーンズっぽい訳ですが
酷暑ですな、で、Mojito 再びw_f0135006_1273049.jpg
これはプリントでヴィンテージジーンズを写し込んだ、ペナペナ・サラサラのポリエステル100%素材です。
裏はこんなカンジ
酷暑ですな、で、Mojito 再びw_f0135006_1321494.jpg
で、見えてるポケットはニセモノで、ホントのポッケはサイドのこんなところに。
酷暑ですな、で、Mojito 再びw_f0135006_1332448.jpg
超絶技巧のジーンズ転写スウェットで、一部では超有名な、大阪の Talking About The Abstraction さんの夏用新製品です。薄手の海パンやボードショーツみたいな生地ですが、見た目はジーンズw 暑がりの僕には何とも最高の製品!

未だ一部ショップには残っていると思いますので、ご興味有る方は、『TATA、転写、7分丈』等のキーワードで検索してみて下さいw

by dachiro | 2009-06-28 01:37 | ファッション | Comments(2)
Commented by tokeitokeih at 2009-06-28 11:40
ドンズバ!! ストライクでございます。
さっそく真似真似!! 発注させて頂きました。
Commented by dachiro at 2009-06-28 22:37
時計バカさん、こんばんは。お揃いですね♪
それにしても凄い転写技術です、これ。
冬用のスウェット(フルレングス)も持ってるんですが、夏はめちゃ涼しいコレで決まりです! まあ値段が半分位ならもっとイイんですが(笑)


<< 雨の季節に・・・      Mojito ! Mojito... >>