人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

お別れ?

そう言えば、暫く前にこんなお知らせが郵送されてきていました。
お別れ?_f0135006_1183751.jpg




日付は変わっちゃいましたが、5/14をもってイタリアのジュエリーブランド・ポメラートの銀座店が閉店との事。どうも代理店契約の更新がされなかったか何かで、他の百貨店内店舗なども順次閉鎖となるようです。

ウチのカミさんほどでは無いですが、(恥ずかしながら)僕も幾つか、ここの商品を持ってます。LE○Nとかで一時期盛んにプロモーションしていた dodoシリーズとか
お別れ?_f0135006_143474.jpg
リングも幾つか。
お別れ?_f0135006_1441077.jpg
↑どちらもピンキーリング(左YG、右WG)。ちょっと歪んだ柔らかいデザイン
左のYGが、結婚指輪以外では初のリング購入(6-7年前?)でした。某雑誌で服飾評論家の遠山周平さんが、YGのピンキーリングをされている記事を見て、ちょっと感化されました。
昔は体育会系で、どっちかと言えばチャラいのは嫌いな方だったんですが、奥手な男が歳いってから女性にハマるのと同様に?反動で色々身に付けるようになりましたww
もう30代後半で、会社でもアレコレ言われないような立場だったのでオンタイムでもYGのピンキーリングをしてましたね。まあそんな人、社内・業界含めて他にはほとんど(と言うか全然)居ませんでしたがww
お別れ?_f0135006_29287.jpg
↑左はYGでガーネット入りのピンキ−、右はWGで薬指用  
石入りは最近余りしてないなー・・・
WGの太いピンキーリングをすると↓こんな感じ。
お別れ?_f0135006_244677.jpg
結構なボリューム感です。

僕のリングみたいにシンプルなのであればまだしも、カミさんが持ってるような、ちょっと凝った造りのジュエリー類
お別れ?_f0135006_214994.jpg
とかだと、修理やクリーニングなどのメンテナンスがどうなるのか心配です。
日本撤退という訳じゃなく、後日新たに日本法人が設立されたりするのかもしれませんが、CSには意を用いて欲しいものです。

by dachiro | 2009-05-15 02:24 | 雑貨 | Comments(0)


<< 得した気分      スケルトンw >>