人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

無量塔その2

無量塔の場合、夕食は15,000円、朝食は2,000円(だった筈・・・)の明朗会計だそうで、旅館では珍しいですね。 お願いすればグレードアップ出来るのかな? 今度聞いてみよう・・・

夕食は部屋で、朝食は本館の食事処(個室)で頂きました。2名用の部屋ですと、両方部屋出しというのもあるようです。 また、ちょっと遅い洋朝食を、アルテジオダイニングという隣接するレストランで摂る事もできるそうですが、子連れゆえ断念。





さて、夕食。子供に食べさせながらなので写真を撮り忘れたり、余りゆっくり味わえませんが仕方ありません。
↓先附 海老とたらの芽の揚げびたし? 右上はうるか(鮎の塩辛)
無量塔その2_f0135006_21544566.jpg

↓お椀 あらかぶ(カサゴ?)の焼目椀
無量塔その2_f0135006_21575030.jpg
ちょっと小骨が多く、食べ難かった
↓お造り
無量塔その2_f0135006_2281489.jpg
無量塔その2_f0135006_2284283.jpg
 鮃に唐墨、鯛の昆布締めなど。上質なお造りでした。
↓煮物 地鶏鍋(ぐらぐらと土鍋で登場。取り分けて貰いました)
無量塔その2_f0135006_22201344.jpg
 暖まります。歯応えのある地鶏は味も素晴らしいです。
↓揚げ物 河豚磯辺揚げ
無量塔その2_f0135006_2221344.jpg

↓変り鉢 和牛ロース
無量塔その2_f0135006_2223445.jpg
 山葵と、ちょっと甘辛いタレで。これは旨い!
このあと、羽釜で炊いた美味しいご飯と香の物、留め椀に水菓子(苺)で終了。
大変美味しかったです。量もほど良く、満足です。お世話して下さったTさん、子供のお相手までして頂き、ありがとうございました!! サービスは120点です。
前菜、お椀ものとデザートに、もう少しインパクトがあれば最高だと思います。

朝食は、
無量塔その2_f0135006_22373049.jpg
無量塔その2_f0135006_22375529.jpg
 サラダ、湯豆腐、出汁巻き卵、野菜の煮物、干物、生卵、お漬け物に味噌汁など。全般に優しい味で、やはりご飯が美味しかったです。鯵の干物は驚くほど味が濃く、旨かった。
もっと豪勢な朝食を出す宿もあるでしょうが、2,000円でこの内容なら全く文句は無いでしょう。

ファシリティやサービスを無視して食事だけを見れば、もう少し改善の余地はあるかもしれませんが、それを言っても詮無い事です。ホテルのスイート並みの容れ物に少人数で泊まるので、少し割高にはなりますが、サービスも心地良く、大変満足しました。いずれまた宿泊(今度はまた別の棟に)してみたいです。

by dachiro | 2009-02-10 22:51 | 旅行 | Comments(0)


<< Code#45『蓄えたのはマイ...      別荘へ・・・ >>