"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:音楽 ( 45 ) タグの人気記事


2017年 06月 24日

Arrival

到着!
f0135006_15264857.png

米Amazonでポチった時には『7/12頃到着』との事だったが全然早かった♬

↑床の白いのは息子の反復横跳び用目印テープww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2017-06-24 16:05 | 雑貨 | Comments(4)
2016年 09月 03日

ハマるかな??

ちょっと前の飽商さんのエントリでハイファイセットを聴いて、いやー懐かしいなあと YouTube徘徊。

これにハマって聴きまくってます

これも杉真理さんの曲ですね♬
若き日の山本潤子さん、歌はもちろん抜群に上手いですがチャーミング。振付も可愛いですなw
潤子さんの歌は、透明感あるハイトーンももちろん良いんですが、この曲の歌い出しの中音域の膨らみある響きが何とも心地良いですねえ・・・

この春に尾崎亜美にハマって以来の自分的懐かし邦楽ブーム♬

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-09-03 18:18 | グルメ | Comments(7)
2016年 07月 08日

29yrs ago

僕にとってのB00tlegというと↓このイメージなんですがww

(知らんかったけどマニングってボランティアーズだったのね・・・)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-07-08 22:31 | 音楽 | Comments(0)
2016年 05月 08日

Sunday Morning

雲一つ無い日曜の朝。
陽射しがまぶしく夏の予感。でも湿度は20%台とめっちゃ爽やか♬



ウクレレについて言えば、どちらかと言えばJakeよりオータサンの方が好みwなんですが、↑この曲は良く聴きます。
アルバムバージョンよりちょっとゆったりめですが、今日のように爽やかな朝にぴったりです♬

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-05-08 13:48 | 音楽 | Comments(0)
2016年 03月 08日

春の予感

なぜかwふと思い出して

相当久しぶりに聴いたけど、名曲やなあ♬

尾崎亜美エエね♡
こんなママさんのいるスナック行ってみたいww

(追記)
ちょっとハマってしまってw図書館で尾崎亜美のアルバム(ベスト版とか)借りて来て見たが、ボーカルがちょっと控えめの音量でやや物足りないなあ。
↑コレ位の感じでボーカルが前面に出てくれてたら素晴らしいのに。。。
4月に歌手生活40周年(!)のベスト盤(過去の所属レコード会社をまたいで)が出るようだけど(またまた呼ばれたかw)、そこらへんどうなのかな?

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-03-08 22:55 | 音楽 | Comments(8)
2016年 02月 15日

Valentines's Day



2年半ほど前のビデオらしいですがカッコ良い爺さんです(でした・・・)。 
イントロの辺り、ちょっと例の『レーガン大統領のゴム製のかぶりもの』っぽい?かもww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-02-15 23:06 | 音楽 | Comments(0)
2015年 12月 04日

音楽じゃないけど

もう何度か聞いてる拓郎さんと陽水さんの対談。
お二方とも話は面白いけど、相乗効果というか触媒作用と言うかw

陽水さんが、ホワーンとしたイイ味出してて、何回聞いても笑える。
飛びかかって来たゴキブリに慌てるとことか(身に覚えありw)・・・

by dachiro | 2015-12-04 17:55 | 雑感 | Comments(2)
2015年 11月 28日

鼻歌でまくりw - Late 80s...

某図書館の小さなCDコーナー(10年後にはこういうの無くなってるかもね・・・)を眺めていたら、ロイ・オービソンのCDがあった。

結局借りなかったけど、懐かしいな〜なんて家に帰ってヨウツベサーフィンw

大昔の曲までは全然知らんけど、僕が好きなのは、ベタなプリティー・ウーマンよりこっちかな?

Roy Orbison - You Got It


で、そこからの連想で・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-11-28 02:00 | 音楽 | Comments(4)
2015年 11月 09日

Don't Go Breaking My Heart

雨あがり。
苔生した桜の巨木の根本に落ちた枯葉・・・
f0135006_17522076.jpg
桜の葉って、驚く程鮮やかな色合いで紅葉する割に、虫食いやら斑点、黒ずみなどの無い「綺麗きれいな」葉っぱがほとんど見当たらないという点で、侘び寂びの極致・極みというか、案外一番好きな紅葉かもしれないと個人的に思ったり・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-11-09 18:17 | 音楽 | Comments(4)
2014年 12月 18日

Billionaire

光と影なんて、辛気臭いことをあれこれ考えず、衒いも無く言い切れる若さって、何かうらやましいw


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-12-18 23:27 | 音楽 | Comments(0)