"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:映画 ( 9 ) タグの人気記事


2017年 06月 24日

Arrival (その2)

f0135006_833672.png


映画 "Arrival" 邦題メッセージ

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2017-06-24 16:14 | 雑感 | Comments(2)
2013年 03月 18日

Local Hero

f0135006_0133361.jpg
↓のエントリで、ココロに沁みる曲を聴き直し、改めて『やっぱマーク・ノップラーはええわ〜♡』と。

何だか、Scotish/Irish/Celticとか沖縄とかの哀愁を帯びた音楽って、僕のDNAに響くものがあるんだよな〜。。。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-03-18 01:08 | 雑感 | Comments(2)
2013年 02月 10日

観てみたい

朝のテレビ東京でやってた『世界の料理ショー』が1/28唐突に終わって(知らなかったけど←wikiによれば、もともとカー夫妻の交通事故負傷によって突然終了してたんですね・・・)始まったのは、これまた懐かしく大好き(テープもDVDも持ってる)『奥さまは魔女』。
子供が幼稚園に行く直前まで家族で観てるんですが、やっぱイイですな。名作だ。

今日の放送中『チッキで送ってやるから』といういかにもレトロなセリフがあって、『ああ懐かしいね〜。子供の頃、伯母さんと東京駅の今の高速バス乗り場のあたりにチッキの荷物取りに行ってねえ〜』なんて言ったら、『何ソレ?』とカミさんに原始人を見るような目で見られましたw
そうか〜、チッキ知らんか〜??  orz


閑話休題・・・
Wine Searcher の 『お勧め』欄に、あのマダムの顔写真が出ていたのでクリックしてみると・・・
f0135006_1191237.jpg
© A Year in Burgundy
ちょっと古いけどA Year in Burgundyという映画の記事

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2013-02-10 23:07 | 雑感 | Comments(2)
2012年 05月 24日

某書より、メモメモ・・・φ(・_・”)

f0135006_14333398.png

「『保証』が欲しいなら、トースターでも買うんだな。」 ー クリント・イーストウッド

う〜ん、超カッコええな〜。痺れるぜ♡
座右の銘にしよう。。。(イミフw)
ダーティ・ハリーとか、何か映画のセリフなのかな? それとも本人の言??

(5/25追記)
↑調べてみると、'90の映画『The Rookie』に出てくるこのセリフのようですね。
イーストウッド演じるベテラン刑事と、チャーリー・シーンの新米刑事(トラウマを負っている)の物語は、TV放映かなんかで観たこともあるような無いような(ありがちな設定なんで何かと混同してるかもw)・・・
僕が想像してたのとちょっと違い、イーストウッド→新米刑事の直接のセリフではなく、新米刑事(David)の父親(Eugene)??に対するセリフのようですが、いずれにしても男らしいカッコいいセリフですw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-05-24 16:35 | 雑感 | Comments(8)
2012年 03月 11日

ジョン・カーター

さっきTVで、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念というこの映画のトレイラーを見て


ん? ジョン・カーター??

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-03-11 14:35 | 読書 | Comments(2)
2011年 03月 08日

SF・・・

この時から、更に8ヶ月。
遂にチカラ尽きました・・・
f0135006_057598.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-03-08 02:10 | 雑感 | Comments(0)
2011年 02月 14日

懐かしの・・・

東京の雪は思ったほどでもなく・・・
f0135006_3195217.jpg
ウチの周辺では地面に積もらず、クルマにうっすら載った程度でした。
子供が楽しみにしていた雪合戦もままならず。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-02-14 05:28 | 雑感 | Comments(2)
2010年 12月 26日

今年のクリスマス

この時以来、久し振りの映画
f0135006_712858.jpg
@としまえん

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-12-26 09:05 | グルメ | Comments(2)
2010年 08月 14日

映画館デビュー♪

今日も蒸し暑い東京でした。
f0135006_2422361.jpg
今日は旧プロプロフ。メッシュブレスが若干キツメなのでゴムベルトで出動。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2010-08-14 03:10 | 雑感 | Comments(6)