"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:公園 ( 29 ) タグの人気記事


2016年 10月 06日

萩やハギ・・・

去年の秋さんざん歩き回って見つけられなかった萩・・・

目黒区の花なんで、公園課に聞いたらどこか見られる場所を知ってるかも、というので電話してみたら、碑文谷公園に少しありますと。
もともと余り放ったらかしで平気な花じゃない(水とかちゃんとやらないと)ので、路傍とか公園の植栽としては余り一般的ではないらしい。
f0135006_16102870.jpg

6月の事件以来長らく閉鎖されていた公園の利用が再開されたというので久しぶりに。
以前はもっと鬱蒼としていたんですが、だいぶ木も刈り込んで開けた明るさになってます。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-10-06 16:23 | 雑感 | Comments(2)
2015年 12月 10日

散歩しながら・・・

水面・・・
f0135006_17514661.jpg
良く見ると美しい。
しかも2度と同じ像を見ることは無い。

写像(影)から実体を想像するというのは某氏が以前書かれていたが・・・
果たして超高性能のスーパーコンピュータなら、この映った景色を瞬時に逆算して、水面があたかも鏡面のような画像を再現できるんだろうか???

などと池を眺めつつ・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-12-10 18:16 | 雑感 | Comments(2)
2013年 11月 26日

都心の雑木林と紅葉、ちょっぴり桜

雲一つない晴天の日曜
f0135006_21302954.jpg
子供がことわざ検定だか何だかを受験するというので朝から会場となる明大へ。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-11-26 22:50 | 雑感 | Comments(2)
2013年 08月 15日

ようやく!山口篇(Part.1)

・・・で、博多の一夜が明け、、、

朝食もそこそこに、レンタカーを駆りまして・・・
f0135006_17372671.jpg
この下に機雷が一杯沈んでるとはつゆ知らず、関門大橋を渡りまして。。。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-08-15 18:10 | 旅行 | Comments(10)
2013年 05月 09日

先日の話ではありますが・・・(蝋人形館その他篇)

いや〜バタバタとしてるうちにもう・・・
だいぶ間があいちゃいましたが続きです。

やっぱこの造形美(鉄骨美)、良いですね。
f0135006_6333685.jpg
スカイツリーは何とも味気ないよ。(近くで見たことないけどw)

で、タワーから降りて来まして、タワーの重しににもなってるらしい下のビル(今はフットタウンというらしいです)へ。

お目当ては、、、

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-05-09 16:42 | 遊び | Comments(2)
2013年 04月 22日

都内東部某所にて・・・

じいさんの耳
f0135006_7313626.jpg



誰よ、このじいさん?

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-04-22 05:57 | 遊び | Comments(2)
2013年 03月 25日

花見がてら♬

知り合いの方に頂いたチケットが期限間近となり、ちょうど桜も見頃だしという事で
f0135006_1120201.jpg
行って参りました・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-03-25 18:45 | 遊び | Comments(4)
2013年 03月 21日

ひさびさの・・・大岡山

曇っているけど暖かい休日でした、水曜日。
f0135006_746592.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-03-21 09:01 | 雑感 | Comments(2)
2012年 11月 04日

平日に動物園

平日にちょいと上野動物園へ。
前回はいつだったか・・・とにかくパンダが到着する前だったのは確か。

すいているかと思いきや、修学旅行生やら幼稚園児やらで結構な混みよう。

まずは
f0135006_23151127.jpg
やっぱりこの方から。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-11-04 00:12 | 雑感 | Comments(8)
2012年 08月 11日

Une semaine sans Patek (Osaka)

1年半前とは逆に、まずちょっとだけ大阪に寄って。

去年暮れのワイン会後USJに寄った際、年間パスを購入してあったので少しモトを取ろうと・・・
f0135006_1853573.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-08-11 17:55 | 旅行 | Comments(0)