"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハワイ ( 38 ) タグの人気記事


2012年 10月 18日

甘〜いエビ食いたいな〜

f0135006_22414045.jpg


「ハワイ」って言うと、ついつい見ちゃうんだよね〜・・・つまんないTV番組も。
先週に引き続きw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-10-18 22:22 | 旅行 | Comments(0)
2012年 09月 08日

つまらん自慢話

例によって立ち読みで済ませた今週の「神の雫」。

遠峰先生がシャンパーニュ並みと大絶賛していたカヴァ、グラモナ・インペリアル・ブリュットは、、、
そうかぁ楽天とかでは扱いがないのか・・・

と、↑リンク先のラベル写真を見てて
何か見たことあるな〜

と思ったら

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-09-08 08:08 | グルメ | Comments(4)
2012年 09月 07日

ハワイ風ビーフシチューの巻・・・

先日コストコで買った牛肉塊。

再掲w
f0135006_14164477.jpg
1.8kgで1800円と激安のUSビーフでありますが、これで再現したかったモノ。


それは、、、

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-09-07 15:53 | グルメ | Comments(6)
2012年 06月 13日

チェリーの季節 & Hawaii Tips

f0135006_662691.jpg
(アメリカン)チェリーの季節ですね。

某所にて、、、
プラスチックのケース(小さめの植木鉢みたいなの)に、詰め放題1,050円!

そう言えば去年もこの詰め放題やったな〜 懐かし〜!
と、いう訳で時間が余り無い中頑張りました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2012-06-13 06:22 | グルメ | Comments(2)
2011年 09月 11日

夕焼けコレクション(番外編)

地味な写真なので見逃してたw

8/19(その0)
f0135006_7572818.jpg
まだ日没まで30分以上もあるので夕焼けでは無いですが。
雲に開いた穴から、海上に円形のスポットライトが当っていて面白かったので。分かるかなー??
丁度ホノルル空港にランディング中の飛行機も真ん中に写りました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-11 08:05 | 旅行 | Comments(2)
2011年 09月 10日

夕焼けコレクション

滞在したコンドからの定点観測。一部ガイシュツwもありですが。
雲が多い少ないとか、いろんな条件によって変わるのでしょうが、不思議なものですね・・・

7/18
f0135006_1722262.jpg
これは至極あっさりした夕焼け。放射状になったピンク色がキレイでした。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-10 17:17 | 旅行 | Comments(10)
2011年 09月 06日

ハワイでの『初めて』シリーズ(その1):ワイキキのカメ

バブル時代、旅行気分で行ったグレートバリアリーフやらの海外出張はともかく、約20年前の新婚旅行からこのかた、プライベートでの海外旅行はハワイにしか行った事がありません。
もう少し違う楽園リゾートとか、ヨーロッパとか、米国本土とか、その気になれば機会はあったんでしょうが、何となく・・・
会社員時代の同僚や上司にも、『良く飽きないね〜』と言われましたがw

そんなに通った(多分20回位? 今度パスポート調べてみよ)ハワイですが、次第に訪れる場所も食べる物も、結構固定化してたりして・・・
恥ずかしながら今回の長逗留で初めて知ったり経験した事も多数。そんな僕にとっての初体験をご紹介(知ってる人には『何を今さら』ですがw)・・・


今回一番良く通ったビーチ。
f0135006_5432031.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-06 07:50 | 旅行 | Comments(4)
2011年 09月 02日

ただいまぁ

昨夜無事帰国しました。
f0135006_10524144.jpg
機外に出るなり、ムワーンとした湿気にやられて一気にテンション↓↓↓・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-09-02 11:45 | 旅行 | Comments(14)
2011年 08月 22日

お別れ・・・

こちらに到着してすぐの7月20日過ぎ、普段開けもしない Borders(全米第2位の書店)からのメールに目が行きました。
表題曰く『Going out of Business』と。
f0135006_18462751.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-08-22 19:02 | 旅行 | Comments(8)
2011年 08月 19日

ハナウマ湾へ・・・

旅先に限らず、宵っ張りの我が家。
水曜日に珍しく早起きしまして、ハナウマ湾へ。
もう10年ぶり位でしょうか。
90年代までは、ここを訪れるのが渡ハの一大目的だったですね(特にカミさん)。
滞在中早起きして何度も来た事も。
ご無沙汰している間にすっかりシステム等が変わってびっくり。

生憎の曇天
f0135006_2018829.jpg
公園の入り口に到着したのが8時半過ぎだったか、駐車場の列に延々並んで車を停めたのが9時。それから入場料払うための行列↑に20分位。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2011-08-19 21:31 | 旅行 | Comments(0)