"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ステーショナリー ( 19 ) タグの人気記事


2013年 04月 25日

自転車

Ta-da!!
f0135006_6444944.jpg
子供の自転車が到着。
ホントはもっと早く、春休みにでも買ってやれば良かったんだけど。

マットブラックに赤のアクセントがカッコイイ♬(僕が欲しいくらいw)
チェーンカバー?部分もフレーム同様のマット調だったら満点だな〜

安〜いヤツで十分かな〜なんて思ってたんだが、嬉しそうなカオを見てたらこれで良かったね。
因みにブリヂストンのレベナというヤツ。
軽量です。

昨日は雨がちだったのでサドル調整だけでしたが、 今日は練習できるかな。。。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-04-25 07:18 | 雑貨 | Comments(4)
2013年 02月 26日

もう一丁、文具ネタ

もう一つ、ジェットストリームネタ。

完全に熟し切って、これ以上の進歩は無いかと思われていたボールペン業界に、空前の軽い書き味によって激震をもたらしたジェットストリーム
これに追随して各社が色んな製品を開発する事になりました。

が、安くて書き味は良いけど、イマイチ格好良くないという事で、先日ご紹介したような加工をしたりする訳ですが、、、

それも面倒だという人向けには、こちら
f0135006_15425058.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-02-26 16:21 | 雑貨 | Comments(2)
2013年 02月 23日

未だ燃え尽きず・・・

灰の中に埋もれた熾き火のように、未だ心の片隅にはあるのです・・・

果てしないw万年筆への渇望・・・

でも、もう山ほど買ったヴィンテージモンブランとかのレギュラー品には余り興味が無くて・・・

f0135006_22441228.jpg
フルハルターの森山さんのところにお伺いして、今度はF(or EF)あたりの細字をBから研ぎ出して頂いておこうかな、とか・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-02-23 16:30 | 雑貨 | Comments(0)
2013年 02月 22日

ボールペン

オンで長らく愛用しているボールペン
マイスターシュテュック・ソリテール・デュエ・スターリングシルバー(ref.1641) (長っ)
f0135006_13161737.jpg

ボディ後部を180°ほどツイストさせて芯を出す、回転繰り出し式のボールペン。

芯を出し終わる瞬間に絶妙のクリック感で固定される感じ(ついつい癖になるw)と、シルバー925・ゴールドプレート・ブラックレジンの色合いのコンビネーションが地味すぎず派手すぎず、とても気に入っています。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-02-22 06:44 | 雑貨 | Comments(8)
2011年 08月 11日

買い物・・・

昨日の夕焼けは綺麗でした。
ほぼ毎日見てますが、これまでで一番鮮やかだったかも。雲は割と多いですが。
f0135006_18245847.jpg
ここでは陽が落ちてから暗くなるまでが長くて、空の色の変わりゆく様を見ながらゆっくりできるのが、何とも得した気分になれます・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-08-11 19:28 | 腕時計 | Comments(6)
2011年 01月 23日

Met the Meister

某デパートのモンブランブティックにて開催された "Meet The Meister"なるリペアクリニックに行って来ました。
持ち込んだのは、この↓2本
f0135006_6472637.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-01-23 08:20 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 12月 09日

ビョーキ!!!

9月頃発症した万年筆(&ペン)病ですが、一時小康状態だったのがまた再燃 orz
病膏肓に入る、と言ったところでしょうか・・・ 
っつーか、典型的な買い物依存症だな orz orz

増えて来たペンを仕舞っとく場所が無くなって、この時買ったのとほぼ同じ(色違い)の28本入りペンケースを再度購入
f0135006_329588.jpg
送料込みでも安かったので、わざわざスロベニアからww
って、何処だっけ??と調べたらイタリアの付け根辺りなんですね!! (昔から社会科とか地理苦手w)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-12-09 04:06 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 12月 02日

すごい文房具

ちょっと前にコンビニの雑誌コーナーで買ったコレ↓
f0135006_2203148.jpg
『すごい文房具』というタイトルもさることながら、表紙のツタンカーメンペン? が余りにインパクトありすぎて、キワモノ系かとおもいきや、中身はまとも(失礼!)でした。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-12-02 02:38 | 雑感 | Comments(9)
2010年 11月 12日

そんな季節・・・

山ほど万年筆だのインクだの、ボールペンだのを集めて、何がしたいのかと言えば・・・
f0135006_254651.jpg
書き味を良くする為に、こんな落書きをするだけでなく・・・

何か人生(QOL=Quality of Life)を少しでも向上させる為の『書き物』をしたいのだ・・・と思う

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-11-12 03:14 | 読書 | Comments(0)
2010年 10月 23日

好きだね、アンタもw

休憩とか言っときながら、また別のペンを・・・
何でしょうか、この情熱は。
子供時代を含め、これまでこんなに一所懸命モノを集めた事って余りないような。
時計にしても、何か成り行きで集まっちゃったようなトコあるし・・・w

何か人生に欠けているモノ・コトを、必死に補おうとしているのかな。きっと知的かつ生産的な生活に対する劣等感が、その根底にあるような・・・  補償だっけ??

ともあれブツだけじゃなく、本なども買ってみたり・・・
f0135006_2412031.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-10-23 03:50 | 雑貨 | Comments(0)