"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スイーツ ( 95 ) タグの人気記事


2016年 03月 22日

桜も咲いたが

まだ気温低めだし、明後日位からまた寒くなるようで。

今年の桜は長持ちしそうですね。

f0135006_1535082.jpg
真っ赤な聖地w
クルマで横を通る事はあっても、なかなか歩いては通らない場所。

を、華麗にスルーして・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-22 18:26 | グルメ | Comments(2)
2016年 03月 19日

開花・・・

夕方の散歩で見つけた
f0135006_19312685.jpg

今年のさくらの花1号

木の幹に直接付いた蕾は咲くのが早いのかな?

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-19 21:28 | 雑感 | Comments(0)
2016年 03月 19日

Glitch

青空にミモザの黄色
f0135006_0241639.png
春ですな〜

ミモザってサラダの名前やカクテルでは知ってたけど、恥ずかしながら50年超生きてきて、コレがその花と初めて知ったw
もう何年も(およそ15-6年)前からここに咲いてたのを見てる筈なんだけど、今年こうやって『なんて花かな??』と検索するまで、見えてたけどちゃんと見てなかった・・・

もともとオジギソウ(同じ豆科)の事をミモザと言ってたのだが、フランスからイギリスに↑この花を切り花で輸出する際に間違ってミモザとされて以来、こっちがミモザとしてポピュラーになったそうな・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-19 01:08 | グルメ | Comments(0)
2016年 03月 13日

3,000,000

沈丁花の花が盛りですね。
f0135006_6304885.png
良い香りが辺りに漂います。

花言葉が『栄光』『不死』『不滅』『永遠』だそうで。
ずいぶんと凄い言葉を並べたなとww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-13 06:07 | グルメ | Comments(2)
2015年 12月 22日

ニアミス

某セレブ大王が銀座のPブティックで、「お似合いですう〜♡」なんてお姐さん達に、ちやほやされている頃・・・
f0135006_2324634.png
そこから歩いて5分ほどの新橋のガード下にて、元運動部とはとても思えないダラケた体型のおっさん達との同期会 orz orz

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-12-22 02:07 | 雑感 | Comments(4)
2015年 06月 30日

さよーならー

今日でマキシム・ド・パリは閉店。

やはり、もう食べられないとなると1回最後に思い出のミルフィーユ食っとくかと。
ネットで様子を探ってみると、銀座やデパ地下では行列だとか売切れだとか・・・

で、区民税(1期分のみ)をしぶしぶ支払ったあと、クルマでピューッと・・・
f0135006_18275150.jpg
空いてたので30分ほどで到着

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-06-30 18:32 | グルメ | Comments(2)
2015年 06月 28日

惜別・・・

ちょっと前の事ですが、相変わらず使ってるNEX-5Nの背面にあるリング状スイッチの接触が悪くなったので修理に出そうと。まだ5年保証の期限内だし。

3年位前にNEX-5Nをセンサークリーニングに出した時はソニーのサービスセンターは品川にあったんだけど、今は銀座のソニービルになったようで・・・
本社は売るわ何だで、あれこれリストラも進めましたしね・・・
当時1000円位だった株価はそこから4倍位になっていますが・・・

で、ソニービルに行ったついでに地下のマキシム・ド・パリのケーキショップで懐かしい苺のミルフィーユを3年ぶり位に購入
f0135006_10471699.jpg
昔はマキシムもソニーグループだったので、取引のあった僕の昔の勤務先では社員証かなんかを店頭で提示すると、ケーキが1割引で買えた記憶があるな・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-06-28 11:12 | グルメ | Comments(2)
2015年 06月 08日

ケーキは自分で買いに行くのだw

先日の話。

f0135006_2229528.jpg
一応記念日ディナーではあるのだが、なんとなく特級を飲むのも憚られて、1級にしてみたw
'04ということもありそろそろ飲み頃だろうし、余りこれ以上置いといても良くなるかどうか分からんし。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-06-08 23:21 | グルメ | Comments(10)
2015年 04月 06日

名残りの・・・

土曜日、そろそろトイレットペーパーと発泡水、それに素麺が少なくなって来たので、コストコ川崎へ。
定番在庫のジョンソンヴィルのソーセージと、なぜか九条葱が安かったのでそれも。
ピノはやはりNZ(キム・クロフォード)は全く見かけなくなってしまった(ブルの安いの[=悪くない]とカリフォルニアの6K円もするのしかない)ので今回は買わず。
安いカヴァ等を少し調達。

帰り道、もう18時だから品物無いかな〜?
明日の朝用にクロワッサンとか残ってないかな〜と、iさん行きつけのシュクレリー・ナードさんへ寄ってみたら・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-06 18:32 | グルメ | Comments(2)
2015年 02月 22日

スイーツを買いに

18時に雪が谷大塚って
f0135006_14571543.jpg
誰も言ってなかったっけかw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-02-22 16:05 | グルメ | Comments(2)