"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コンピュータ ( 13 ) タグの人気記事


2016年 12月 16日

銀座の仇を表参道で・・・

アップルストアにMBP持ち込んで再チャレンジww
f0135006_18345934.jpg

表参道なんて歩くのは何年ぶり??
普段はせいぜいクルマで明治通りを通過するだけなので、歩くのは多分6-7年ぶりとかかも(汗)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-12-16 19:06 | 雑感 | Comments(0)
2016年 12月 04日

銀座で・・・

f0135006_16584391.jpg
銀座のイルミネーション見るのも何年ぶりやろ?
予約の時刻が迫る・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-12-04 20:41 | 雑感 | Comments(2)
2014年 10月 04日

HDD交換

今日は暑かった〜
久しぶりに蒸しムシとした感じで。。。

そんな日は
f0135006_2272942.jpg
すっきりする為にゴシゴシと・・・
アクアの洗濯w

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-10-04 01:51 | 雑貨 | Comments(2)
2013年 10月 29日

ようやく・・・

やっとこさ混沌たる机の上を何とか片付けまして・・・
f0135006_18103018.jpg
先日届いたDellの24インチモニターを設置(縦長の右側)。
ノングレア液晶なので映り込みもほぼゼロ。
ベゼルも艶消しで細めだし電源オン時の青色LEDも暗めなのがGood。
本体軽いし、スタンドもしっかりしてるし、なかなか良さそうです♬

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-10-29 22:25 | 雑貨 | Comments(1)
2013年 10月 25日

夏の名残り、または更に遅咲きの二人・・・

f0135006_0213850.jpg


先日↓のアサガオ、、、
「たった一輪だけ咲いた」となれば、ハナシとしては美しいのですがw
1週間経ってまた二輪。
小さな蕾もいくつか。。。

そろそろ10月も終わる頃とは言え、台風も来るし、僕は未だ短パンにTシャツ(さすがに家の中だけですが)だし。
お互い行く夏を惜しもうじゃないか、なあ〜ww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-10-25 01:55 | 雑貨 | Comments(4)
2013年 04月 13日

復活

西の方では大きな地震だったみたいですが、皆さんご無事でしょうか。
やはりあの大地震の余波は、数十年単位で続くんですかね。気を付けましょう。


さて、こちら
f0135006_741249.jpg
2003年!に購入したソニーのVaio(PCG-GRV99G/P)。
Pentium4(2.6GHz)に16.1インチ液晶。当時としてはVaioの最上位機種で、TVも見られるとか録画編集とか全く使わなかった機能も満載。
今では考えられませんが30ウン万?はたいて買ったもんです。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-04-13 08:51 | 雑貨 | Comments(4)
2012年 05月 16日

今日のお仕事・・・

陽当たりの良い仕事場、室温30℃近くまで上昇・・・orz

まだ湿度が30%とかなので、陽が傾いたり、日中でも風が抜ければ涼しく感じますが、ヒヨケを窓に貼るか、外に吊るす事を考えないと。。。ネットを張って胡瓜かゴーヤでもつくるか。。。

そろそろPCの温度が気になる季節なので、思い立って初代MacProを開腹
f0135006_17431947.jpg
意外にキレイですw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-05-16 18:42 | 雑貨 | Comments(4)
2012年 04月 23日

春が来ると食べたくなる・・・

桜もすっかり終わって(八重桜は見頃かもしれませんね)、いよいよ暖かくなるかと思いきや、天気は余り良くないし肌寒い感じですね。

暑くなるとなかなか食べないこともあり、『今のウチに食べとこう』という事でこの季節無性に食べたくなるのが・・・
f0135006_63951100.jpg
こちら、、、

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-23 09:30 | グルメ | Comments(2)
2012年 04月 12日

交代 or 続投 ?? それとも??

この時(ええっ、もう2年も前かよ)キレイにして以来、しばらく掃除してなかったMacのキーボード。
そろそろ掃除しなきゃと思ってた矢先、手前部分にウーロン茶、こぼしちゃいまして(ウチでは初めて)・・・

ホンの少しの量だったので、咄嗟に垂直に立て、ティッシュで吸収、何とか事なきを得た、、、と思いきや、微妙〜に不具合が。
『キーボードビューア』で確認してみると、、、
『英数』キー、右の『コマンド(アップル)』キー、『上下の矢印』キーと左の『control』キー(これは以前からかも?)が死んでます。。。(悲)

英数キーは、『左アップル+スペース』で代用とか、それなりに何とかなってしまいそうな範囲であるところが悔しいのですが(上下矢印は結構イタい・・・)、この際とばかりに新しいアルミのキーボードをポチっと。。。

で、過日到着
f0135006_74623.jpg
お洒落ですね〜

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-04-12 08:57 | 雑貨 | Comments(2)
2012年 02月 24日

オフィス環境改善プロジェクト Part 2

そろそろ暖かくなるけど、コレ
f0135006_1861288.jpg
買ってみました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-02-24 18:30 | 雑貨 | Comments(2)