"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クリスタル ( 15 ) タグの人気記事


2016年 03月 27日

粘り・・・

3/21(月)に桜の開花宣言が出てから初めての週末。
ここ数日かなり寒さが戻っていたこともあり
f0135006_136794.jpg
木によってはこの程度咲いているのもありますが・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-27 13:41 | 雑貨 | Comments(4)
2014年 09月 07日

何時買うの?? 今でしょっ・・・

・・・ということで買ってみました。
f0135006_14151648.jpg
ロブマイヤーのバレリーナ・ワイングラスIII

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-09-07 14:49 | 雑貨 | Comments(6)
2014年 07月 29日

水なす

コストコのチェリーを買ったついでに、同じ冷蔵庫スペース内にあった泉州水なす
f0135006_374098.jpg
5玉入りで498円ナリを買ってきた。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-07-29 05:30 | 雑感 | Comments(4)
2014年 07月 06日

玻璃パリ orz

やってもうたあ〜 orz

f0135006_11344957.jpg
ロブマイヤーのバレリーナがパリンと。。。

これまで洗い物の時は真っ先に洗って、水切りカゴの中で他の皿などと混在しないように気を遣っていたんだが・・・
繊細な割に強靭なので、ちょっと油断した。
よりによって超重量級の炊飯ジャーの内釜が滑って直撃してはひとたまりも無いw

割って断面見ると、改めて繊細なつくりだなと感心する。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-07-06 11:34 | 雑感 | Comments(2)
2013年 02月 04日

残念・・・

残念その1・・・
f0135006_14334935.jpg
去年の5月下旬に種まきをして、夏場は旅行先まで連れ歩いていたおじぎそう。
なるべく暖かい所に置いていたのですが、寒さと共に弱ってきて、最後まで残っていた葉っぱも枯れて落ちてしまいました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-02-04 18:10 | 雑貨 | Comments(9)
2012年 07月 27日

ワイングラス購入

f0135006_1517991.jpg


おカネが無いから、今年の夏はハワイは無しね〜

なんて子供には言ってるくせに、ちょろちょろ無駄遣い・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-07-27 06:40 | 雑貨 | Comments(2)
2011年 05月 01日

またもワインw

近所の空き地
f0135006_6202179.jpg
去年までは、ジャングルのようだった場所ですが、今年は原っぱ。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-05-01 06:42 | グルメ | Comments(4)
2010年 06月 29日

またひとつ・・・

普段Jリーグの試合なんてスポーツニュースですら見ないのに、ワールドカップはついつい見ちゃいますね。
それにしてもアルゼンチン強い。ベスト8でドイツ戦はもったいないなー・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-06-29 01:31 | グルメ | Comments(8)
2009年 06月 21日

湿気がスゴい・・・

東京は雨の日曜日。それなりに気温も上がってエアコンの除湿を入れないと蒸し暑かった一日でした。
残念ながら余り歩かず。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-06-21 23:51 | 雑貨 | Comments(0)
2009年 05月 11日

牛歩?

去年のネズミは9月頃やって来ましたが、今年の牛(丑)は随分足が速いようです。
f0135006_22551064.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2009-05-11 23:28 | 雑貨 | Comments(0)