"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ガジェット ( 23 ) タグの人気記事


2016年 09月 30日

安物買いの・・・?

2014/12に購入した妻のZenFone5(Asus)
f0135006_15431483.jpg

長年ガラケー&メールで耐えて来たのですがw、さすがにママ友との連絡はLINEがデフォとかいうので、Simフリーの格安(と言ってもOCNのSimと併せて3.4万ほどした)スマホを買ってやったのが2014/12末。
それから1.5年ほど経過したこの夏場からどうも調子が悪くなる一方で・・・
原因はよく分からないが、microsdxcカードを入れて写真や動画をそちらに移したりし始めたあたりから、ある筈の写真が見えなくなったり、突然復活したりとおかしかったみたい。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-09-30 16:29 | 雑感 | Comments(0)
2015年 04月 10日

極私的かつ秘かな楽しみ・・・

昨日(4/8)の東京、エラく寒かったです。
正午の気温は3℃とのことで札幌より寒く、4月としてはここ半世紀で経験した事のない寒さだったとか・・・
体調管理に気を遣いますね〜


僕の毎朝の日課はキッチンスケールでコーヒー豆を33g(2人分)計量し、ミルで挽いてコーヒーを煎れる事なのですが・・・

気温が低いと
f0135006_019955.jpg
このように表示窓の左側に『電池消耗してます』サインが表示されてしまいます。

そこで・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-10 01:28 | 雑貨 | Comments(0)
2014年 06月 20日

嬉しかったこと

愛用のケンジントン・エキスパートマウス
f0135006_22333378.jpg
4年前ぐらいに購入し、毎日使用中。
コレを使う前はAppleのフツーのマウスでしたが、手首を浮かしての操作で腱鞘炎みたいな痛みがありました。
コレは手首(掌底)をパッドに置いて使うのでラクチンで、慣れればマウスには戻れません。

去年の5月にはこんな↑状態だったのが・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-20 15:22 | 雑貨 | Comments(9)
2013年 05月 25日

スマホを機種変更・・・

近場の家電量販店にてスマホの機種交換。
f0135006_18405811.jpg
イーモバのGL07S

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-05-25 22:18 | 雑貨 | Comments(0)
2013年 05月 23日

ぼんちゅがっすどどっぱっ ヘイ ダッ



去年この方のブログで知った曲。
中毒性アリですねw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-05-23 05:33 | 雑感 | Comments(6)
2013年 02月 19日

Kindle Paperwhite

年末に、なぜかKindle Fire HDと一緒にポチってしまった
f0135006_17253081.jpg
Kindle Paperwhite (Wifi版)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-02-19 18:08 | 雑貨 | Comments(0)
2013年 01月 30日

約1ヶ月・・・

年末にポチってから、これまで約1ヶ月ほど使ってみました。
f0135006_0363716.jpg
Kindle Fire HD

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2013-01-30 08:39 | 雑貨 | Comments(2)
2012年 10月 04日

新規導入

お義父さんにソニーの1インチセンサーコンデジDSC-RX100を見せられて、その質感の良さに欲しくなり・・・

色々見ているうちに、
f0135006_1772581.png
コッチを買っちゃいました♪

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-10-04 01:45 | カメラ | Comments(4)
2012年 09月 27日

LCD View Finder

NEX-5N、、、気に入ってはいるんだけど、ファインダーが無いので日中屋外での液晶の見づらさが弱点・・・
先日買ったフード(NEX-5Nには工作しないと付きません)も、ほとんど気休め程度にしか役に立たず。
と言うのは、液晶に直射日光が当って反射するというよりも、暗い液晶に自分の顔とか服とか白っぽいものが反射して見難いので、上からの光を遮る程度ではダメだと。
(それこそノートPC用アンチグレアフィルムみたいなのが良いのかもしれない)

今やボディが5万以下になっているのにその半分以上の値段を出して外付けの電子ビューファインダーを買うのも何だかな〜〜〜


・・・という事でひさ〜〜〜しぶりにeBayでポチっと。
f0135006_0593976.jpg
香港より8日で到着。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-27 23:42 | カメラ | Comments(2)
2012年 09月 24日

ようやく秋じゃ・・・

f0135006_212121.jpg

つい先日まで、連日こんな雲ばかりでヘンな感じの初秋でしたが、ようやく(急に)涼しくなってきましたね。

そんなこんなで、ふと気付くともう年末なんだよな(怖っ)

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-09-24 08:05 | 雑貨 | Comments(5)