"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オメガ ( 22 ) タグの人気記事


2016年 08月 23日

Why isn't it a Japanese watch ?

終わってしまえばアッという間のリオ五輪でした。

普段、結構斜に構えた臍曲りのワタクシなのですが、スポーツ系の汗と涙には滅法弱いのでありまして・・・w
卓球の余りのスピード感(無理ゲーぶり)に驚嘆し、澤アニキに似てると評判の競泳金藤理絵選手が苦節8年の末に掴んだ復活金メダルに感動し、4x100mリレーの本気っぷりにゾクゾクし、、、じ〜んと胸を熱くすることも多々ありました。

中でも心に残ったのは(競技の結果では余り芳しくなかったが)女子マラソン福士さんの恩師から貰ったという座右の銘。
『負けたことに負けるな』(どっちが元ネタなのか不明ながら『負けないことは立派 負けたことに負けないことは、なお立派』というのもあるらしい)
長い人生、負けを知らずに勝ち続けるなんて事は、ほとんど不可能。ゆえに負けたその後の身の処し方次第で、その後の人生の帰趨が決まると言うことか。
全く身に沁みる・・・



さて、それなりに話題を呼んだ閉会式での TOKYO 2020 についてのプレゼン
f0135006_1302439.png
招致決定前ならいざ知らず、なにも今さら金掛けて宣伝してどないすんねん? ちゅう感じもありますがw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-08-23 22:07 | 腕時計 | Comments(2)
2014年 02月 08日

吹雪いてますけど・・・

なんか雪、止む気配ないですね。
風も強くなって来てゴーゴー吹雪いてます、東京。

雪だーなんて喜んでられない感じですね。まだ土曜で良かったかも。

そんな合間に取り敢えず一枚パチリと
f0135006_158045.jpg
題して 『夏男の雪遊び』 または 『年寄りの冷や雪』
[PR]

by dachiro | 2014-02-08 15:11 | 腕時計 | Comments(8)
2012年 05月 07日

連休終盤・・・

先日、思ったより少し早くGBより到着♬
f0135006_658229.jpg
飽商さんご紹介のPVを拝見してポチったやつ。
適度に力の抜けた感じがよろしいですね〜
後半はこれを聴きつつ、ゆったり脱力系のGWを過ごさせてもらいました(と言ってもかなりの時間仕事でPCに向かいっぱなし・・・)。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-05-07 06:58 | 雑貨 | Comments(4)
2012年 02月 17日

断捨離いろいろ

一気にやらないとダメという説もありますが、なかなか進まぬ断捨離・・・

こんなのも捨てちゃえば良いんでしょうが・・・
f0135006_2141099.jpg
時計じゃないですよ。
カバーも無い、祥伝社ノン・ブック。 ノストラダムスの大予言(古っw)ではありませんww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-02-17 21:22 | 読書 | Comments(2)
2012年 01月 12日

久し振り

すっごく久し振りのオメガ・シーマスター・クロノ
f0135006_2111944.jpg
最近アクアばっかだったので、この厚みがすごく新鮮。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2012-01-12 21:10 | 腕時計 | Comments(2)
2011年 03月 03日

比較・・・

このオフ会の際、watchlove さんに頂いた(改めまして、ありがとうございます!)お菓子。
f0135006_1355836.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-03-03 02:27 | グルメ | Comments(4)
2011年 02月 21日

よせばイイのに・・・(その2)

いろいろと、最近の散財・・・
その2の①
f0135006_1914575.jpg
カネ勘定の友w
『ウォール街』を見て刺激された訳でもないんですが・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-02-21 01:53 | 雑貨 | Comments(4)
2011年 02月 14日

懐かしの・・・

東京の雪は思ったほどでもなく・・・
f0135006_3195217.jpg
ウチの周辺では地面に積もらず、クルマにうっすら載った程度でした。
子供が楽しみにしていた雪合戦もままならず。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2011-02-14 05:28 | 雑感 | Comments(2)
2010年 12月 01日

ギリギリセーフ!  アンド アウト orz

今日から12月・・・
何か今年は終わっちゃった気分だったので、まだ1ヶ月あるというと逆に少し得した気分w
少し盛り返して終わりたい(切実)

昨日まで期限のこちら
f0135006_7482251.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-12-01 08:09 | ファッション | Comments(6)
2010年 11月 28日

秋の桜も・・・

秋(というより初冬ですが)の桜
f0135006_3293985.jpg

春は勿論、大変に見事ですが、紅葉の季節の桜も嫌いじゃありません。
特に今日のように天気が良いと、赤や黄色が陽射しに映えて素晴らしい。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2010-11-28 03:55 | 雑感 | Comments(0)