"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オッサンの思い出話 ( 100 ) タグの人気記事


2016年 07月 08日

29yrs ago

僕にとってのB00tlegというと↓このイメージなんですがww

(知らんかったけどマニングってボランティアーズだったのね・・・)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-07-08 22:31 | 音楽 | Comments(0)
2016年 05月 03日

さらば・・・

またひとつ昭和遺産が・・・

ダイエーの旗艦店であった碑文谷店が開業41年にして、この5/5で閉店。
f0135006_1302059.jpg

半年ほどの改装を経てイオン傘下の新しい店舗として生まれ変わると(ダイエーの名は消滅??)。
すでに3-7Fの売り場は4/3で閉鎖となっており、1-2Fの食品フロアだけの営業になってます。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-05-03 23:48 | グルメ | Comments(2)
2016年 04月 27日

同窓会

f0135006_15482586.png

(小1時の写真)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-04-27 23:15 | 雑感 | Comments(2)
2016年 03月 25日

全巻セット

もう結構前の話ではありますが、息子の誕生日が来る時に・・・

本やら科学系のオモチャやら、普段から割と気軽に買い与えてるせいもあって、『誕生日プレゼント何が欲しい?』と聞いても余り思い付かない様子。
なので、まあ別に何も買ってやらんでも良かったんだがw

ちょっと自分でも機会があれば読んでみたいと思っていたマンガ
f0135006_1584413.png

火の鳥(全12巻セット)を買ってみました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-03-25 02:26 | 読書 | Comments(4)
2016年 03月 08日

春の予感

なぜかwふと思い出して

相当久しぶりに聴いたけど、名曲やなあ♬

尾崎亜美エエね♡
こんなママさんのいるスナック行ってみたいww

(追記)
ちょっとハマってしまってw図書館で尾崎亜美のアルバム(ベスト版とか)借りて来て見たが、ボーカルがちょっと控えめの音量でやや物足りないなあ。
↑コレ位の感じでボーカルが前面に出てくれてたら素晴らしいのに。。。
4月に歌手生活40周年(!)のベスト盤(過去の所属レコード会社をまたいで)が出るようだけど(またまた呼ばれたかw)、そこらへんどうなのかな?

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-03-08 22:55 | 音楽 | Comments(8)
2016年 03月 07日

週末は・・・

f0135006_15373932.jpg

僕らが子供の頃は夢の島と言えばゴミ捨て場のイメージ。

トラックがゴミを撒き散らし、カモメだかカラスだかが周囲を舞い飛ぶ光景をニュース映像か何かで見た記憶があります(wikiによればゴミの埋め立ては1967年までだそうだから、僕らが見たのはその頃既に過去のものとなっていた埋め立てシーンなんですね・・・)が、今は広大なスポーツ施設や公園が広がる地域。

東京に出てきて36年にして、生まれて初めてクルマを駐車するために足を踏み入れましたww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-03-07 16:08 | 雑感 | Comments(4)
2016年 02月 20日

ピカピカ(ちょっと違う意味で)の蛇スニーカー

未使用新品ピカピカwです
f0135006_18323079.png
買ってから箱も開けた事なかったw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-02-20 18:50 | ファッション | Comments(4)
2015年 12月 29日

ビュシエール

某賢人のブログにて、京都の紅葉を沢山拝見し・・・
美しいな、と。
東京の紅葉も(場所によっては未だ)綺麗ですが
f0135006_18385128.jpg
来年は京都で見たいな〜♬

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-12-29 01:14 | 雑感 | Comments(6)
2015年 11月 28日

鼻歌でまくりw - Late 80s...

某図書館の小さなCDコーナー(10年後にはこういうの無くなってるかもね・・・)を眺めていたら、ロイ・オービソンのCDがあった。

結局借りなかったけど、懐かしいな〜なんて家に帰ってヨウツベサーフィンw

大昔の曲までは全然知らんけど、僕が好きなのは、ベタなプリティー・ウーマンよりこっちかな?

Roy Orbison - You Got It


で、そこからの連想で・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-11-28 02:00 | 音楽 | Comments(4)
2015年 11月 09日

Don't Go Breaking My Heart

雨あがり。
苔生した桜の巨木の根本に落ちた枯葉・・・
f0135006_17522076.jpg
桜の葉って、驚く程鮮やかな色合いで紅葉する割に、虫食いやら斑点、黒ずみなどの無い「綺麗きれいな」葉っぱがほとんど見当たらないという点で、侘び寂びの極致・極みというか、案外一番好きな紅葉かもしれないと個人的に思ったり・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-11-09 18:17 | 音楽 | Comments(4)