"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お買い物 ( 25 ) タグの人気記事


2017年 06月 24日

Arrival

到着!
f0135006_15264857.png

米Amazonでポチった時には『7/12頃到着』との事だったが全然早かった♬

↑床の白いのは息子の反復横跳び用目印テープww

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2017-06-24 16:05 | 雑貨 | Comments(0)
2016年 07月 08日

29yrs ago

僕にとってのB00tlegというと↓このイメージなんですがww

(知らんかったけどマニングってボランティアーズだったのね・・・)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-07-08 22:31 | 音楽 | Comments(0)
2016年 07月 03日

雨用・・・

暑いっすね〜・・・
ちょっと歩くと汗びっしょり。命の危険を感じますw

そんな暑い日曜のお昼は、昨日夜仕込んで冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたトマトソースで冷製パスタ
f0135006_18163350.jpg
鹿児島産の新鮮な無農薬バジルが手に入ったので。
ディチェコのカッペリーニ(0.9mmでちょっと物足りない)より0.1mm太いデルヴェルデのカッペリーニを使うのがウチのコダワリですww

ニンニク、フルーツトマト、バジル、唐辛子、EXVオリーブオイルとほんのちょっとのオレガノと塩で至福のランチでした。
トマトが甘〜い!! 美味すぎる♬
まあたまには小麦も良いでしょうw (デュラムセモリナと普通のパンとかの小麦は何か違うんかな??)

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-07-03 18:13 | 雑貨 | Comments(5)
2016年 02月 20日

ピカピカ(ちょっと違う意味で)の蛇スニーカー

未使用新品ピカピカwです
f0135006_18323079.png
買ってから箱も開けた事なかったw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2016-02-20 18:50 | ファッション | Comments(4)
2015年 12月 18日

姿勢のために・・・

僕も昔はそうだったんですが、子供の勉強はもっぱら食卓でさせています。

椅子はStokkeのトリップ トラップをずっと使っていますが、ちゃんと高さを調整してやってるのに、勉強時の姿勢の悪さが気になってました。

f0135006_6020100.png

ある時某所のPLAZAストア(昔のソニプラ)に、大人用の↑この製品が置いてあり、座ってみたら(子供ともども)なかなか具合が良さそう。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-12-18 06:54 | 雑貨 | Comments(4)
2015年 10月 26日

食器やらなにやら

うわ〜〜っ
うかうかしてると10月どころか1年終わってまうで〜(汗汗)

昨夜(10/25)は十三夜でしたね。
やたら風の強かった東京は雲一つなく月見ができました。
f0135006_23354067.jpg
せっかくなんで一日遅れで写真をアップ。
3年前の十三夜と比べると、同じ十三夜でも月の確度も、左下のゴツゴツ部分の見え具合なんかも違いますね。
これって時間帯の違い??

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-10-26 23:41 | 雑貨 | Comments(6)
2015年 04月 25日

Zippers

ジッパーが riri だと渋くて(滑りが良くなくて)・・・
H社のとか、余り力を入れて引っ張ると革のつまみが取れちゃいそうでコワいですww

気にした事ってほとんど無かったけど、その辺にあるのをひっくり返してみたw

riri 社(スイス)
f0135006_18291279.jpg
焦げ茶の革ブルゾン
一体の前身頃+フードがムートンで、取り外せる。
中のムートン、背中が付いてればベストとして着られるのに前身頃だけなのは惜しいw
以前所さんがTVで同じの着てたな・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-04-25 02:26 | ファッション | Comments(4)
2014年 07月 25日

今年はもう仕舞いかな・・・

もう終わりかも、と今年2回目のチェリーを買いに独りサザンを聴きつつクルマを走らせる。

平日夕方のコストコは、駐車場もガラガラでイイね。

f0135006_19224357.jpg
2ポンド(約900g)のパックで1380円なり
大分安くなってますな。

色的にもなんかシーズン終盤って感じですね。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-07-25 19:35 | グルメ | Comments(0)
2014年 07月 11日

夏だ!チェリーだ♬

久しぶりにコストコへ。

夏の必需品たるおいしい炭酸水2箱に、ジョンソンヴィルのソーセージ。

普段飲み用のワイン類
f0135006_0555231.jpg
コスパ重視でw

真ん中のキム・クロフォードのピノなんて、コストコに行き始めた2年位前、2010年ビンテージ(1400円弱だった)から飲み始めて、もう数え切れない位飲んでます。
行ってみて在庫があれば5-6本は買う感じなので最低20本位か。
今年は円安の影響もあり1548円と2年前よりは少し値が上がってますが、ネットでも余り売ってないし、これほどの安値ではなかなか見ないでしょう。
ニューワールドのピノとしてはチリのアナケナ・オナのピノ(これも何十本飲んでるか)と共に我が家のお気に入り。
ニューワールドの割には濃過ぎず強過ぎず、上品で余韻も長め。
2013はどんな感じかな? 楽しみだ。

そして、やはり忘れちゃいけない・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-07-11 01:39 | グルメ | Comments(4)
2014年 06月 26日

新調

夕食後、洋菓子などある時は紅茶(タルボなどダージリンのセカンドフラッシュをストレートで)、そうでない時は緑茶(こちらの新茶を年数回に分け送ってもらう)、たまに中国茶(台湾の青茶)やハーブティーなどを1杯楽しんでおります。

飲み物の種類が何であれ、いつも同じこちらのマグカップで飲んできたのですが・・・
もう廃盤になって手に入らないこのムスクラン、毎日使用するのは(欠けたりして)いかにもリスキーだし勿体無い(もう何個欠けさせたことだろう)と思いつつはや数年・・・

よ〜うやく代替のマグカップを購入しました(はよせーやw)
f0135006_16323631.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-06-26 17:01 | 雑貨 | Comments(2)