"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 23日

吉祥寺の休日

都内に住んでてもなかなか行かない街ってのはあるもんで、週末、20数年ぶりに吉祥寺へ。
下手したら30年近いカモ。

学生時代から社会人なりたての頃まで荻窪(と阿佐ヶ谷の間)に住んでたので(荻窪から吉祥寺は2駅)、その頃は結構ちょくちょく行ってた(ディスカウントスーパーのロヂャースとかw)記憶もありますが・・・
なんせクルマで行くには非常に不便(道が狭い、一通や休日通行止め多い、駐車場少ないで)。

子供の水泳記録会のために行ったのですが、なんと観客席というものが無く、親は窓から覗き込むのみ。
おまけに子供の出番が2-3時間おきx3種目ということで、合計6分位の応援のために一日仕事ですよ  orz orz

ということで待ち時間には街をブラブラするしか無い訳で・・・
すっかりお洒落なカフェとかお店だらけになってますが・・・

f0135006_127471.png


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-05-23 23:40 | ファッション | Comments(8)
2016年 05月 20日

一周年

去年の5/19を皮切りに、日々意識して歩き始め昨日でちょうど1周年。
リーマン時代に健保でもらった歩数計を発見したのがきっかけ。
毎日の歩数と累計をエクセルファイルにコツコツと転記(メモリ機能あるので時に数日まとめて)。

f0135006_7274754.png


1年間で累計370万歩強、距離にして(0.8m/歩 換算)3,000km強を歩くことができました。
1日平均歩数は10,282歩。

これまでの人生で、日記にしろ運動(学生時代の運動部もオフはあるし時にはサボりもしてたw)にしろ習い事(やったことない)にしろ、これだけ意識してきっちり継続したことって無かったので、凄く人生が変わったような気がします。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-05-20 11:15 | 遊び | Comments(4)
2016年 05月 19日

「だいてやる!」って言って欲しい・・・w

ツイッターのTL見てたらこんなんが・・・
f0135006_239145.jpg

ぜひ先輩のご意見拝聴したいですね〜w

もしかして奢ってもらう方は、「先輩、だいてくださいっ!」って言うんかな???
ちょっとドキドキしますな(ド変態ww)
[PR]

by dachiro | 2016-05-19 23:14 | 雑感 | Comments(2)
2016年 05月 13日

バランス・・・

つい
f0135006_155563.png

『腹MAX割』 のターザンと 『甘い生活。2回目』 の dancyu どちらも買ってしまった。
バランスバランスww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-05-13 18:49 | 雑感 | Comments(2)
2016年 05月 08日

Sunday Morning

雲一つ無い日曜の朝。
陽射しがまぶしく夏の予感。でも湿度は20%台とめっちゃ爽やか♬



ウクレレについて言えば、どちらかと言えばJakeよりオータサンの方が好みwなんですが、↑この曲は良く聴きます。
アルバムバージョンよりちょっとゆったりめですが、今日のように爽やかな朝にぴったりです♬

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-05-08 13:48 | 音楽 | Comments(0)
2016年 05月 03日

さらば・・・

またひとつ昭和遺産が・・・

ダイエーの旗艦店であった碑文谷店が開業41年にして、この5/5で閉店。
f0135006_1302059.jpg

半年ほどの改装を経てイオン傘下の新しい店舗として生まれ変わると(ダイエーの名は消滅??)。
すでに3-7Fの売り場は4/3で閉鎖となっており、1-2Fの食品フロアだけの営業になってます。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-05-03 23:48 | グルメ | Comments(2)