"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

世界最小

ちょっと前に話題になってましたね。
f0135006_19343913.png
直径30mm(たぶんケースサイズじゃなくて文字盤サイズだと思うw)、驚異の世界最小
Bento Watch !

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-30 19:37 | 腕時計 | Comments(0)
2016年 03月 27日

粘り・・・

3/21(月)に桜の開花宣言が出てから初めての週末。
ここ数日かなり寒さが戻っていたこともあり
f0135006_136794.jpg
木によってはこの程度咲いているのもありますが・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-27 13:41 | 雑貨 | Comments(4)
2016年 03月 25日

全巻セット

もう結構前の話ではありますが、息子の誕生日が来る時に・・・

本やら科学系のオモチャやら、普段から割と気軽に買い与えてるせいもあって、『誕生日プレゼント何が欲しい?』と聞いても余り思い付かない様子。
なので、まあ別に何も買ってやらんでも良かったんだがw

ちょっと自分でも機会があれば読んでみたいと思っていたマンガ
f0135006_1584413.png

火の鳥(全12巻セット)を買ってみました。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-25 02:26 | 読書 | Comments(4)
2016年 03月 22日

桜も咲いたが

まだ気温低めだし、明後日位からまた寒くなるようで。

今年の桜は長持ちしそうですね。

f0135006_1535082.jpg
真っ赤な聖地w
クルマで横を通る事はあっても、なかなか歩いては通らない場所。

を、華麗にスルーして・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-22 18:26 | グルメ | Comments(2)
2016年 03月 20日

甘いお酒

甘いもの好きな癖に貴腐ワインのたぐいには、普段なかなか手が伸びない。
昔はChリューセックとかトカイ・アスーの5プットニョスとか買って飲んでたこともあったけど・・・
最近はもっぱらレストランとかで食後にサービスでヴィンサントを一杯頂いて飲む程度に。

このところ某氏が甘いお酒にハマっているらしいのを見て、 ちょっと1本買ってみた。
f0135006_6101292.png

ソーテルヌは15年位前に買って以来かも。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-20 21:32 | グルメ | Comments(4)
2016年 03月 19日

開花・・・

夕方の散歩で見つけた
f0135006_19312685.jpg

今年のさくらの花1号

木の幹に直接付いた蕾は咲くのが早いのかな?

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-19 21:28 | 雑感 | Comments(0)
2016年 03月 19日

Glitch

青空にミモザの黄色
f0135006_0241639.png
春ですな〜

ミモザってサラダの名前やカクテルでは知ってたけど、恥ずかしながら50年超生きてきて、コレがその花と初めて知ったw
もう何年も(およそ15-6年)前からここに咲いてたのを見てる筈なんだけど、今年こうやって『なんて花かな??』と検索するまで、見えてたけどちゃんと見てなかった・・・

もともとオジギソウ(同じ豆科)の事をミモザと言ってたのだが、フランスからイギリスに↑この花を切り花で輸出する際に間違ってミモザとされて以来、こっちがミモザとしてポピュラーになったそうな・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-19 01:08 | グルメ | Comments(0)
2016年 03月 17日

お裾分け

いつも通る道のお宅の庭にある1本の老木。
梅に似た赤っぽい蕾が枝に沢山付いているのだが、梅にしては咲くのが遅いなあと見ていた。
ここ数日の暖かさもあって、急にピンクの花がワーッと咲きそろって来た。
f0135006_2353381.jpg


今朝通りがかりに、そのお宅のおばあちゃんが枝切り鋏を持って出てこられたので『これは何の花ですか』と聞いてみたら、『これはね、杏なんですよ』と。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-17 23:27 | 雑感 | Comments(2)
2016年 03月 16日

Anniversary

f0135006_15193455.png

ひっさしぶりのニコライ・バーグマンで。真似っこw

6-7年前にクリスマス用のボックス入りプリザーブドフラワーを買った覚えがあるけどそれ以来。
生花よりプリザーブドフラワーの方がかなりお高いんですね。
ちょっと奮発したら例年のゴトウフローリストでお願いしてたアレンジメント(生花)の3倍位になっちゃった(汗)

何年も保つとは言え、来年もコレで済ます訳にいかんやろしなあ〜ww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-16 15:52 | グルメ | Comments(6)
2016年 03月 13日

3,000,000

沈丁花の花が盛りですね。
f0135006_6304885.png
良い香りが辺りに漂います。

花言葉が『栄光』『不死』『不滅』『永遠』だそうで。
ずいぶんと凄い言葉を並べたなとww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2016-03-13 06:07 | グルメ | Comments(2)