"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 28日

鼻歌でまくりw - Late 80s...

某図書館の小さなCDコーナー(10年後にはこういうの無くなってるかもね・・・)を眺めていたら、ロイ・オービソンのCDがあった。

結局借りなかったけど、懐かしいな〜なんて家に帰ってヨウツベサーフィンw

大昔の曲までは全然知らんけど、僕が好きなのは、ベタなプリティー・ウーマンよりこっちかな?

Roy Orbison - You Got It


で、そこからの連想で・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-11-28 02:00 | 音楽 | Comments(4)
2015年 11月 11日

リカバリー

食器を買い足したら、食器棚の中の配置が今までと違うもんで・・・

モノを出す時につい引っ掛けて子供の茶碗を床に落っことしてしまいました。
f0135006_1735686.jpg
まあ見事にまっぷたつにw

2011年震災後の夏に長期疎開してたホノルルのニジヤマーケット(アラモアナSCの隣にある日系スーパー)で買って以来、ずっと愛用中の茶碗ゆえ、当人の思い入れも相当なもので、いや大泣きされましたww

下手したら8000円位出して金継ぎしてもらうか、或いは自分でやろうか迷いましたが、グーグル先生にお願いしたら何とか同じ物が見つかって数百円で済みました。
配送も迅速で翌々日には到着。

良かった・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-11-11 17:55 | 雑感 | Comments(4)
2015年 11月 09日

Don't Go Breaking My Heart

雨あがり。
苔生した桜の巨木の根本に落ちた枯葉・・・
f0135006_17522076.jpg
桜の葉って、驚く程鮮やかな色合いで紅葉する割に、虫食いやら斑点、黒ずみなどの無い「綺麗きれいな」葉っぱがほとんど見当たらないという点で、侘び寂びの極致・極みというか、案外一番好きな紅葉かもしれないと個人的に思ったり・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-11-09 18:17 | 音楽 | Comments(4)