"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

夏の名残り

少し前、学校の社会の授業で地元商店街でのリアル・キッザニア体験があったようで・・・
お母さん方も色々見に行って買い物してあげたりと。魚屋とかパン屋はともかく、ふとん屋さんとかそんなにお客さんわんさか来ないもんね。
まあ商店街活性化の一環みたいなもんでしょうかww

お花を買ったので(お値段の割に随分サービスしてくれたらしい)
f0135006_16265291.png
夏の名残りのミニひまわり
おばちゃんの形見の花瓶に入れて飾ってみました。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-09-30 17:16 | 雑感 | Comments(6)
2015年 09月 28日

手裏剣シュッシュッシュッシュッシュ♬

「9月から」と言ってたAmazonのプライムビデオが、先日ようやく始まりましたね。

プリンタのインクとか、急な配送が必要な時に備えてプライム会員になってます(何となく継続w)が、3900円/年払って月1冊のKindle本無料購読のみではちょっと不満アリのところに、一部のビデオ(映画/TVシリーズなど)見放題も追加と・・・

f0135006_21101539.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-09-28 21:33 | 雑感 | Comments(6)
2015年 09月 25日

シルバーウィーク??

なんや知らんがこんなに休みいらんのにな、この時期にw
基本、家でブラブラしてたんですが、さすがに子供のためにちょっと出掛けるかと・・・

上野の山は大賑わいでエラい事になってました。駐車場に入るまでが大変なので妻子を先に行かせて・・・
f0135006_2338275.jpg
ほぼ2年ぶりの国立科学博物館(妻子は1年半ほど前に学校の友達/お母さんたちと行ったようですが)。

昔はイヤーパス(その日以外に、1年内にもう1回行けば元取れる)を毎年買ってたのだが、幼稚園の頃と違って水泳だ塾だとあれこれ忙しいので、すっかりご無沙汰。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-09-25 00:06 | 遊び | Comments(2)
2015年 09月 13日

藝術の秋・・・

8月下旬からずーーーーーっと梅雨のようなはっきりしない天気が続いてましたが・・・
f0135006_10462276.png
庭の紫陽花が今頃咲いてました・・・
秋だというのにw

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-09-13 11:00 | アート | Comments(2)
2015年 09月 11日

形見分け

四十九日もまだなので形見分けというべきかどうか・・・
カミさんの(母方の)伯母の遺品整理に赴く。

田舎の一軒家とかなら大変なことになりそうだと思うが、公団の団地住まいで質素な独り暮らしをしていたので量はそれほどでもない。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-09-11 23:10 | 雑感 | Comments(6)