"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

ブルームーン

旅の話はちょっとおいといて・・・

今日は3年ぶりのブルームーン
別に月が青く見える訳ではなく、ひと月に2回の満月があるのをブルームーンと呼ぶのだそうです(今月は2日と今日31日が満月)。
f0135006_21541728.jpg
(SS 1/1600 f8.0 ISO 2000)

望遠コンデジ(パナFZ1000)手持ちですので画質はイマイチですがw
色温度下げてるので実際より大分青くなってます。

お仕事の方も、飲んでる方も、ちょっと夜空を見上げてみませんか?

f0135006_22295980.jpg
(SS 1/1000 f6.3 ISO 640)

どちらもフル望遠(デジタルズーム併用)でノートリミング。iPhotoにて色調コントラストなど調整済み。
[PR]

by dachiro | 2015-07-31 21:57 | 雑感 | Comments(2)
2015年 07月 27日

来て良かったな♬ 先特じゃないけどJALでw

岩の間に、もうひとつの光るハートを発見
f0135006_17164417.jpg
カメラの「夕焼けを幻想的に撮る」モードにて・・・

時刻は18:30頃ですが、実際はこんなに幻想的ではなく、まだまだ太陽ギラギラ眩しく、汗だくですww
[PR]

by dachiro | 2015-07-27 19:03 | 旅行 | Comments(0)
2015年 07月 25日

今年の旅のお供は・・・

こいつで。
f0135006_23414958.jpg

丸の内の某店でベージュの革ベルトをオーダーして以来、ほとんどまったく換装していなかったルミノールをゴムベルトで夏仕様に。
多分10年ぶり以上だなww

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-07-25 23:45 | 旅行 | Comments(2)
2015年 07月 14日

暑いっすね〜

テクテク歩くのが習慣になってはや50数日。
累計歩行距離も450kmを超えて参りまして、体重も79kg弱まで。

7月に入ってずっと雨続きで毎日やや憂鬱だったのが、一転先週末あたりからエラい暑さになってこれはこれでまた大変ですw
健康のために歩いて熱射病で死んではシャレにならんww
 
そんな夕方にはちょっと足を延ばして
f0135006_1803811.jpg
久しぶりのこちらへ・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-07-14 18:27 | グルメ | Comments(6)