"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

さよーならー

今日でマキシム・ド・パリは閉店。

やはり、もう食べられないとなると1回最後に思い出のミルフィーユ食っとくかと。
ネットで様子を探ってみると、銀座やデパ地下では行列だとか売切れだとか・・・

で、区民税(1期分のみ)をしぶしぶ支払ったあと、クルマでピューッと・・・
f0135006_18275150.jpg
空いてたので30分ほどで到着

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-06-30 18:32 | グルメ | Comments(2)
2015年 06月 29日

テクテク・・・

会社勤めの頃、健保で貰った歩数計を10数年ぶりに再発見したのが5/19のこと。
たまたま手元にボタン電池があったので電池を入れ替えて計測開始。

当初1週間ぐらいは、特に生活変わらず1日2,000-4,000歩台ぐらい。
5/25から縁あって、ちょっと遠目の公園までの散歩が日課となり、ほぼ毎日1万歩以上(朝夕と計1.5時間程度かな?)歩き続けて1ヶ月となりました。

歩数計には1週間分のデータしか残らないので、PC内の日記に転記してましたが、エクセルに手入力して合計してみると、今日までで42万4,000歩なり♬
1歩80cm位とすると、424000x0.8=339.2km
継続は力なりと言うけど、足し上げると1ヶ月で随分歩いたなw

330kmというと、東京から
f0135006_557225.jpg
こんな感じでテクテクと。
取り敢えず美味しい魚でも食って帰りますかw

それまでがとにかく運動不足だったので、むくみが酷かった脚(妻子から『腐ったミカンみたい』と言われてたw)も何とか普通になってきたし、体重も82kg+から80kgをギリギリ切る寸前位まで落ちてきました(食生活はほとんど変わらず。散歩の帰りにこっそりアイス食べたりもw)。

取り敢えず日課というか習慣化してきたようで、これまでちょっとの所への買い物でもクルマを出していたのが、歩く事に抵抗が無くなって来たし、むしろ朝夕歩かないと落ち着かない感じです。

特に無理をするつもりもないので、このペースでと逆算すると大体分かってしまいますが、年末頃にはどこに到着する事になるのかな。
楽しみです。
[PR]

by dachiro | 2015-06-29 22:33 | 雑感 | Comments(4)
2015年 06月 28日

惜別・・・

ちょっと前の事ですが、相変わらず使ってるNEX-5Nの背面にあるリング状スイッチの接触が悪くなったので修理に出そうと。まだ5年保証の期限内だし。

3年位前にNEX-5Nをセンサークリーニングに出した時はソニーのサービスセンターは品川にあったんだけど、今は銀座のソニービルになったようで・・・
本社は売るわ何だで、あれこれリストラも進めましたしね・・・
当時1000円位だった株価はそこから4倍位になっていますが・・・

で、ソニービルに行ったついでに地下のマキシム・ド・パリのケーキショップで懐かしい苺のミルフィーユを3年ぶり位に購入
f0135006_10471699.jpg
昔はマキシムもソニーグループだったので、取引のあった僕の昔の勤務先では社員証かなんかを店頭で提示すると、ケーキが1割引で買えた記憶があるな・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-06-28 11:12 | グルメ | Comments(2)
2015年 06月 20日

気持ち良い朝

散会後、ちょっと小腹が空いた(ような気がした)ので、新橋の一蘭でラーメン食べて。
一蘭が六本木に進出して来た21世紀のはじめ頃に食べて以来だから10数年ぶり。懐かしい、というか全然味を覚えてなかったw
帰宅したのが2:00頃だったか。

去年の寿司のあとのようにモヒートがぶ飲みしたりしなかったのでwすこぶる快調。
良いワインは覚醒効果もあるのか、あれこれネット徘徊とかしてたら、眠くならないうちに明るくなってしまった・・・
f0135006_9262028.png
良い天気で涼しいので散歩に出た(爺さんかっ)w

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-06-20 08:40 | 雑感 | Comments(9)
2015年 06月 19日

さて、、、

今日は忙しかった。

これからまたちょっと忙しくなりそうだ・・・

f0135006_16583616.jpg


雨降らないと良いがな・・・

宜しくお願いします!!
[PR]

by dachiro | 2015-06-19 16:59 | Comments(2)
2015年 06月 08日

ケーキは自分で買いに行くのだw

先日の話。

f0135006_2229528.jpg
一応記念日ディナーではあるのだが、なんとなく特級を飲むのも憚られて、1級にしてみたw
'04ということもありそろそろ飲み頃だろうし、余りこれ以上置いといても良くなるかどうか分からんし。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-06-08 23:21 | グルメ | Comments(10)