"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

.

f0135006_12233777.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-29 12:00 | Comments(0)
2015年 04月 25日

Zippers

ジッパーが riri だと渋くて(滑りが良くなくて)・・・
H社のとか、余り力を入れて引っ張ると革のつまみが取れちゃいそうでコワいですww

気にした事ってほとんど無かったけど、その辺にあるのをひっくり返してみたw

riri 社(スイス)
f0135006_18291279.jpg
焦げ茶の革ブルゾン
一体の前身頃+フードがムートンで、取り外せる。
中のムートン、背中が付いてればベストとして着られるのに前身頃だけなのは惜しいw
以前所さんがTVで同じの着てたな・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-25 02:26 | ファッション | Comments(4)
2015年 04月 13日

ひさしぶりのMusigny

イイ気になって関西で遊んで美味しいもの食べたりしてたら、天国から地獄に落とされたァ・・・orz
イタタ・・・

で、何とか復活を期して奮闘中。
なかなか思うように上手いこと行かんもんですなあ〜・・・


週末位ちょっと美味しいもん食べようと
f0135006_23343332.jpg
また手巻き寿司にしよ♬

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-13 01:07 | グルメ | Comments(2)
2015年 04月 10日

極私的かつ秘かな楽しみ・・・

昨日(4/8)の東京、エラく寒かったです。
正午の気温は3℃とのことで札幌より寒く、4月としてはここ半世紀で経験した事のない寒さだったとか・・・
体調管理に気を遣いますね〜


僕の毎朝の日課はキッチンスケールでコーヒー豆を33g(2人分)計量し、ミルで挽いてコーヒーを煎れる事なのですが・・・

気温が低いと
f0135006_019955.jpg
このように表示窓の左側に『電池消耗してます』サインが表示されてしまいます。

そこで・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-10 01:28 | 雑貨 | Comments(0)
2015年 04月 06日

名残りの・・・

土曜日、そろそろトイレットペーパーと発泡水、それに素麺が少なくなって来たので、コストコ川崎へ。
定番在庫のジョンソンヴィルのソーセージと、なぜか九条葱が安かったのでそれも。
ピノはやはりNZ(キム・クロフォード)は全く見かけなくなってしまった(ブルの安いの[=悪くない]とカリフォルニアの6K円もするのしかない)ので今回は買わず。
安いカヴァ等を少し調達。

帰り道、もう18時だから品物無いかな〜?
明日の朝用にクロワッサンとか残ってないかな〜と、iさん行きつけのシュクレリー・ナードさんへ寄ってみたら・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-06 18:32 | グルメ | Comments(2)
2015年 04月 03日

桜・・・

今年は何か花見の機会を逸してしまったような・・・
今週末にはちょっと遅いかもしれませんが、近場の緑道にでも散歩に行ってみたいものです。

さて、ちょっと前に子供に買い与えてあったこちら。
f0135006_1261385.jpg
紙製の枯れ木ですが・・・(9:00前)

魔法の水をかけると・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2015-04-03 01:40 | 雑貨 | Comments(0)