"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

軍艦の裏

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by dachiro | 2015-03-31 15:57 | 雑感
2015年 03月 29日

上洛・・・

年度末。京(みやこ)での晴れがましい席にお呼ばれ。

『平日だし、行く人なんて居ないんじゃないの?』なんて僕は言ってたのだが、本人はすっかりその気のようだし交通費(当人分)も頂けるというので・・・

終業式終わった息子をピックアップして駆け足で関西へ。
まず大阪にて1泊し翌日朝から
f0135006_16163674.jpg
最近めっちゃ強気wのUSJへ。GSもExitに向けてエンジン全開か?w

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-03-29 14:27 | 旅行 | Comments(2)
2015年 03月 24日

粉もんナウ

f0135006_18360784.jpg

f0135006_18381986.jpg



by dachiro | 2015-03-24 20:58 | グルメ | Comments(2)
2015年 03月 22日

Coincidence...

f0135006_18361929.jpg


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-03-22 22:38 | クルマ | Comments(2)
2015年 03月 18日

汗ばみつつ・・・

ちょっと暑くなりかけて来たが、お昼に家ラーメン
f0135006_1975046.jpg
今日は味噌で。

写真的には全然美味しそうじゃないけどw、結構旨い。
スープを少し煮立たせて、豚コマ、キャベツ、ネギ、ニラを投入し、キャベツが柔らかくなったら* 別に茹で上げた(2.5分)麺に乗せて出来上がり♬

最近時々買ってるこちらのチルド麺。
ほかに醤油とタンメンもあって、どちらも結構美味しい。
太めでしっかりした麺と上品ながらコクのあるスープがマッチして良いんです。

さすがに競争激しい業界だけあって、メーカー担当者も相当食べ歩いて研究してると思います。
下手に凝ったこだわりのラーメン屋で食べるよりコスパ&栄養的にはもちろん、味も上じゃないかとまで思う次第・・・


*ところで、二郎系のラーメンとか余り食べたいと思ったこともないんですが、あの大量に乗ってる『野菜』って味付いてるんですかね?
味のないもやしとかキャベツとか大量に乗せられたら味が薄まりそうで全然嬉しくないけど。
タンメンだったら炒めるんでしょうが、上記のようにスープで煮た方が洗い物も少ないし味も染みて僕は好きですね・・・

by dachiro | 2015-03-18 19:20 | グルメ | Comments(2)
2015年 03月 17日

約10年ぶりの出会い・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-03-17 01:27 | グルメ
2015年 03月 14日

ラーメン

外食比率1%未満のワタクシが珍しく恵比寿にて飲みのあと・・・
つい寄ってしまったラーメン屋さんの
f0135006_3101220.jpg
『おいしいラーメン』

もともと何年か前に『ありえへん世界』だったか、その手のTV番組で、大阪で苦労されたこちらの社長の成功物語みたいなのをやっていて、ちょっと興味あった。
遅い時間に天一のこってりというのもキツい年齢になってきたのでこのお店にふらりと。

白菜の甘みがやさしい味。飲んだ後にはホッとする感じ。
なるほどまあ美味しいが、鍋のあとのスープにラーメン入れて食べるような感じだなwと。
美味いマズいとか好みは別にして、天一のスープは自分では作れそうにないが、こちらのスープは何とかなりそうな感じ(主観です)がした。

HPの写真に比べてチャーシューがちょっと物足りない感じもある?w


TV番組はコレだった。
約2年前だったんだな。 これで50億か、、、凄いな

by dachiro | 2015-03-14 02:12 | グルメ | Comments(10)
2015年 03月 12日

好きな歌

学年末が近付いてきて、発表会とか卒業式の歌の練習が多いようで、ウチの子供も何かヘタクソな鼻歌を歌っておりますw

そんな彼に、数ある歌の中でどんな歌が一番好きなのか聞いてみたら↓この



 『Let's Go ! いいことあるさ』 という曲なんですと。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-03-12 01:20 | 音楽 | Comments(2)
2015年 03月 08日

しつこく・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-03-08 02:26 | グルメ
2015年 03月 03日

ちょっと熱海まで・・・

正月頃のTVだったか、所謂パワースポット的な名所を紹介していて、気になっていた場所。
去る土曜に、天気も良いし、ちょっと行ってみようかと・・・

ブランチに『豆(ソラマメ、インゲン、スナップエンドウ)と菜の花のパスタ』(ガーリックとアンチョビ味。春の豆は甘くて柔らかくて美味しいね♬)
f0135006_0815.jpg
を食べた後にゆっくり出発。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2015-03-03 01:33 | 旅行 | Comments(4)