"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

阿蘇山が・・・

小規模噴火したらしい。


思い起こせば台風11&12号の合間の九州・・・
移動日以外は割と天気に恵まれ、久しぶり(子供は初)の阿蘇山も近付くにつれ晴れ間が覗くようになってきた
f0135006_1764120.jpg
途中、こんな景色をバックに家族で記念写真を撮ろうとしたのだが、セルフタイマーをセットし、シャッターを押しておもむろに自分の立ち位置に移動しようとした瞬間・・・ ブチっ 

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-08-30 17:39 | 旅行 | Comments(4)
2014年 08月 29日

仲間が増えた♬

旅行中も空調付き別宅に疎開させていたオオクワガタの幼虫たち。
旅行から戻って、自宅の部屋の隅に段ボールごと置いてあるのですが、しばらく前から中でカリカリと音が・・・

見て見ぬフリも限界が近付き、ようやく怖々開けてみようかと。
多分こいつではなかろうかというのは
f0135006_1625567.jpg
コレ

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-08-29 18:25 | 雑感 | Comments(2)
2014年 08月 22日

たっぷり・・・

玉の湯さんのお食事(夕食)・・・
f0135006_152659100.jpg
季節の草木(↑は『山帰来(サンキライ)』)を使った箸置き。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-08-22 19:01 | 旅行 | Comments(4)
2014年 08月 20日

B社・・・

って言ってもブガッティのヴェイロンとかじゃなく、
こんなんかと思った次第(笑)
僕のとカミさんの宝飾系合わせれば4本位持ってたかと。。。
まあ滅多に使わないけどローマ時代のコインペンダントまで持ってたり(僕用)w

XXXはカ〜オ〜の一部です♬ らしいですよ、kujiさん。(古っ)

by dachiro | 2014-08-20 22:08 | 腕時計 | Comments(5)
2014年 08月 18日

夏休み(お宿にて)

無量塔さんでお茶した後は、山を下りて5年ぶりの由布院 玉の湯さんにチェックイン。
ただいま〜♪

緑豊かな雑木林に点在する離れ。
f0135006_16114758.jpg
もちろん年季は入ってますが綺麗に掃除が行き届いて気持ちよい。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-08-18 18:17 | 旅行 | Comments(6)
2014年 08月 18日

そう言えば・・・

旅先での必需品とも言うべきフェルトのトレー
f0135006_1583761.jpg
エルメスのヴィド・ポッシュをパクって去年自作したものですが、今年は僕用を持って出るのを忘れたので、カミさんのに居候w

ところで今回の旅でJALの機内ショッピング冊子をめくっていたら・・・

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-08-18 15:25 | 雑貨 | Comments(2)
2014年 08月 17日

夏休み

旅のはじまりは快晴の羽田から
f0135006_1111617.jpg
今回の機材は737-800
このとき以来、約5年ぶりの大分行き。
そんなに数多く搭乗している訳ではないですが、以前(破綻前)のJALは大分便でも767とかがほとんどで、737に乗った記憶は余りないな・・・
当然の合理化なんだろうね。。。

☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-08-17 12:35 | 旅行 | Comments(2)
2014年 08月 05日

こっそりと

部屋にもどって、こっそり。
まねっこw
f0135006_21174344.jpg
悪くないんじゃない?



by dachiro | 2014-08-05 21:15 | 腕時計 | Comments(10)
2014年 08月 05日

RESORTのBARナウ

夕食後、妻子は温泉に。
僕はひとりバーで一杯。
f0135006_20391859.jpg

太らんようにせんとなあ。
もう遅いけどww



☆☆続きを読む☆☆

by dachiro | 2014-08-05 20:32 | 旅行 | Comments(0)