"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 26日

新調

夕食後、洋菓子などある時は紅茶(タルボなどダージリンのセカンドフラッシュをストレートで)、そうでない時は緑茶(こちらの新茶を年数回に分け送ってもらう)、たまに中国茶(台湾の青茶)やハーブティーなどを1杯楽しんでおります。

飲み物の種類が何であれ、いつも同じこちらのマグカップで飲んできたのですが・・・
もう廃盤になって手に入らないこのムスクラン、毎日使用するのは(欠けたりして)いかにもリスキーだし勿体無い(もう何個欠けさせたことだろう)と思いつつはや数年・・・

よ〜うやく代替のマグカップを購入しました(はよせーやw)
f0135006_16323631.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-26 17:01 | 雑貨 | Comments(2)
2014年 06月 25日

感謝&完成美

f0135006_15564711.jpg

息子が育てている(と言っても世話してるのはもっぱら僕とカミさんだがw)水耕栽培のミニトマトの花が咲いた。

これで実がなったら、なんかサイコロみたいな枠を嵌めて、立方体のミニトマトにするんだと。
一昨年はオジギソウ、去年はミニヒマワリだった。
何かこういうの好きみたい。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-25 16:26 | 雑感 | Comments(6)
2014年 06月 22日

昨日は暑かったので・・・

昨日の蒸し暑さったらなかったですね。
スーパーによったら
f0135006_1622949.jpg
アメーラトマト 1箱1380円

この放射状の筋くっきりのトマトを見ると反射的に買ってしまいますw

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-22 16:54 | グルメ | Comments(2)
2014年 06月 20日

嬉しかったこと

愛用のケンジントン・エキスパートマウス
f0135006_22333378.jpg
4年前ぐらいに購入し、毎日使用中。
コレを使う前はAppleのフツーのマウスでしたが、手首を浮かしての操作で腱鞘炎みたいな痛みがありました。
コレは手首(掌底)をパッドに置いて使うのでラクチンで、慣れればマウスには戻れません。

去年の5月にはこんな↑状態だったのが・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-20 15:22 | 雑貨 | Comments(9)
2014年 06月 18日

取り敢えず1本

f0135006_15364844.jpg
なるほど。
アルコール分12.5%ですか。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-18 15:50 | グルメ | Comments(4)
2014年 06月 15日

某店にて・・・

ニッポン、残念でした・・・


残念と言えば、試合開始時には全く問題無かった画面が
f0135006_1832826.jpg
終了時にはご覧の有様に。

何か現地からの映像が乱れているのかと思いつつ、NHKなのに何の字幕も出ないなと。
他チャンネルやBSも同じ状態だというのにやっと気付く(汗)

おいおい、まだ8年しか使ってねーのに。
去年の冷蔵庫に続いて大モノご臨終かよ?? 頭痛え・・・orz

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-15 17:28 | グルメ | Comments(2)
2014年 06月 14日

初SAS

某氏のブログで、お仕事中に聴いてらっしゃると。

そう言えば、去年の『復活』の際に懐かしくなって YouTubeを徘徊したものの、レコード会社が権利関係に厳しいためだろうか、全く動画も見掛けなかったな・・・と。

で、

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-14 18:28 | 音楽 | Comments(3)
2014年 06月 10日

夏用

野菜売場に試食品が置いてあって、ちょっとつまんだら美味かったので・・・
f0135006_17111888.jpg
買ってみました。
新生姜と甘酢漬けの素。

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-10 20:20 | 雑貨 | Comments(0)
2014年 06月 07日

Vogueの仇をMugnierで討つ・・・の巻

バタバタしているうちに随分と間が空いてしまいました(汗)。先日の続き。

勿体ぶったけど、H師匠にはコルクだけでお見通しでございましたねw
f0135006_725251.jpg


☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-07 06:11 | グルメ | Comments(2)
2014年 06月 04日

Vogueの仇をXXXXXXXで討つ?・・・の巻

ほんまにしょうもない私事ですが、一応ひとつのイベントゆえ・・・

明るいうちからゴソゴソと
f0135006_18174694.jpg
キッチンの天袋の奥からとりいだしたるは・・・

☆☆続きを読む☆☆
[PR]

by dachiro | 2014-06-04 18:29 | グルメ | Comments(4)